風俗嬢の正直しんどい

新着ニュース

(000)

身分証として住民票と住基カードをお店に提出したのですが
住民票(役所で受け取ったもの)が返却されないです。
お給料も日給は最大1万しか出せなくて、残りは2週間に一度まとめて支払うと言われました。
大抵のお店は全額日払いなんですよね?
風俗で初めて働くのでどうしたらいいのか分かりません。
よろしければ経験談や知恵を教えてくれませんか?

[スレ主さん] – 2016/02/14 20:48


(001)
2週間ごとに給料だすのはピンサロ?
他の業種はだいたい日払いだよ

[匿名さん]2016/02/14 20:56

(003)
>>1
箱ヘルですがやっぱりおかしいですよね?
まだ18なので警察に相談するのは親バレが怖くて相談しづらいのですがやはり相談するべきなんですか?

[匿名さん]2016/02/14 21:01

(009)
>>3
おかしくはないです。
現況、風営法では従業員名簿に本籍地と国籍を載せなくてよくなったのだけども、これとは別の話でお店側が本籍地確認のための本籍地記載の住民票を提出してくださいと言いますよ。
そして確認済の覚えのためにその住民票はお店が保管されます。つまり、返却はありません。
これは都内の場合は管轄警察署がお店にそのように指導されているからなのです。
そして本来ならば本籍地記載の住民票を保管していないとお店が本籍地確認を怠ったとして警察からお咎めをうけてしまうそうなのです。
住民票コピーのみ保管されて原本その場で返却してくれるお店や住民票自体提出も提示すらいらないゆるいお店も結構あるにはあるけれど(女の子が集めにくくなるからね。)、そういうお店は実は警察からは注意をうけてると思います。
そしてそういうお店は他もゆるい事が多いと思われますので働いたとしても我満しなけらばいけない面が多いかなと。
ですので本籍地記載の住民票の件はそのお店の方針に従った方がいいかと思います。

[匿名さん]2016/02/14 21:48

(010)
続き
ただ、他の方たちもご指摘されてる通り、箱ヘルでお金が後払いなのは気になりますね。
あなたが18才でお若くてすぐに退められたくないからなのでしょうか?
全額日払いでないのはヘンだと思います。この点は多いに気になります。

[匿名さん]2016/02/14 21:51

(002)
住民票提出した事が無いから分からないんだけど、コピーして原本は返して下さいって言った方がいいよ。
職種はヘルス?ソープ?
体入でも何処のお店でも全額日払いだから、働いた分のお給料は下さいってしつこく言った方がいい。
それか、お金が全く無いので働いた分のお給料は下さいって言う。
それで、住民票の原本は返して貰って風俗は向いてませんでしたとか言って違うお店に行った方がいいよ。

[匿名さん]2016/02/14 21:01

(005)
>>2
向こうに丸め込まれたりしないですかね。。。
お金の件は諦めるべきかと思ったんですが強く言えば払ってもらえるんですか?

[匿名さん]2016/02/14 21:05

(011)
>>5
丸め込んでくるとは思うけど、強気に一度だけ聞いてみてもいいと思う。
働いたお金は支払われなくても仕方がないと諦めるとして、原本提出とは聞いていなかったので返して欲しいって言ってみたら?
住民票提出は東京だと厳しくないけど、今度からお給料と住民票提出の事は問い合わせしてから体入した方がいいね。

[匿名さん]2016/02/14 21:57

(004)
法律が変わって現在は住民票の提出はしないでよくなったのに、いまだに提出させる店がなんでだか多いんだよ
コピーして原本を返す店と、原本ごと保管する店とあるけど、原本てなんか嫌だよね

[匿名さん]2016/02/14 21:04

(006)
>>4
住基カードだけでも大丈夫と風の経験がある先輩にも言われていて、
この件を相談したらビックリされました。
私の働いていたお店は超優良店だけど身分証は住基カードか保険証+病院の診察券で全然良かったと言われたので余計に不安になってしまって。。。
返してくれない場合は諦めた方がいいんでしょうか。

[匿名さん]2016/02/14 21:08

(007)
体入して合わないからやめるとか言って正式に入店しなかったら、その日のバックは全額もらえるでしょ。
入店した後は、店の決まりだったら日払いされない可能性大。
キャバとピンサロは週払いとかで日払いしてない店が多いみたいよ。

[匿名さん]2016/02/14 21:36

(008)
箱ヘルなんだね。
それで全額日払いしないどころか二週間ごと支払いの店は今どきない。黙って飛ぶ嬢がたくさんいる店なんだよ。
あとは潰れかけてる店で給料ほとんど払えなくて嬢にあげないまま閉店した店が過去にあったから危ない…

[匿名さん]2016/02/14 21:42

(012)
たくさんのご意見ありがとうございます。
お給料なんですが日給保証が出て、その保証が2週間に1度一括で払われるって形です。
それと、普通は保証額を越えたら歩合でちゃんと全額いただけるんですよね?
(60分ついたら8000円など)
店長曰く、保証に上乗せされるのは指名料金のみと言われたのですが。。。
日給1万支給されるのも最初の1週間のみらしく、それを過ぎると完全に
2週間に1回一括で支払われる形になるそうなのですが、
そんなお店ありえないと先輩にも言われました。
やはりやめておくべきですか?

[匿名さん]2016/02/14 22:10

(014)
>>12
ああ、やっぱ日給保証だったのね。
でもお客様について接客しても保証額に指名分しか上乗せされないってことなの?
普通は実際お仕事ついて保証額超えたらそちらが優先されますよ。
しかも入店したてで本指名なんてゼロでしょ。写真指名でも指名料つくのかな?
まだお若いし、箱でも保証額がその日に支払われるお店に変えた方がいいのか…
決めるのはあなた自身です。
ただ、私だったらヘルスで後払いは無しなので他に行きます。というか、稼働分いただけないなんてボランティアじゃないのだからあり得ません!

[匿名さん]2016/02/14 23:07

(013)
絶対やめなよ
高い保証で釣ってる店かもよ
客をつけるだけつけて、保証額以上に稼げても、超えたぶんを渡さない店はありえない

[匿名さん]2016/02/14 22:39

(015)
主です。
先輩にも面接希望のふりをして頂き色々問い合わせをしていただきました。
住民票は保管義務があるらしいので返却出来ないらしいですが
必要な身分証は本籍地記載の住民票のみで大丈夫と言われたそうです。
顔付きの身分証の提示を要求されない店は
稼げないし危ないからやめておけと言われたので
ほかの店に行こうと思います。
日給に関してはメールでは2万円まで出せると言われたそうで
やはり面接で聞いた話とは違っていました。
親切にお話を聞いてくださった方、ありがとうございました。

[匿名さん]2016/02/14 23:22

(016)
なんか悪質な店だなー。

[匿名さん]2016/02/14 23:25

(017)
こんな店あるんだね。
完全保証給で上乗せなしとかやる気なくすわ笑

[匿名さん]2016/02/14 23:31

(018)
辞めたが良いね

[匿名さん]2016/02/14 23:33

(019)
みなさんありがとうございます。
やめる方針でまた探し直したいと思ってます。
保証額を教えたら先輩に身体を安売りするなと言われてしまいました。
保証額は3400円×時間なんですがやはり安すぎますよね?
さらにそこから10%引かれるみたいなのでそこまでして働く価値はあるのかなぁと考えたら馬鹿らしくなりました。
本当に本当に皆様貴重なご意見ありがとうございました。

[匿名さん]2016/02/14 23:38

(021)
今後は体入の際は一旦免許証で、本入店決まったら住民票を後日にしたら?
只、皆も書いている様に免許証や住民票提出ない店の方が怪しい。
引越ししても住民票を移動しないで引っ越し前の住所の免許証で不正する嬢も多いと思うよ。
スペックがわからないけど、このご時世風俗でもそんなに期待しない方がいいですよ。風俗店の乱立と簡単に踏み込む女性が多くて過剰だからね。

[匿名さん]2016/02/14 23:47

(022)
厳しい様だけど保証目当てで店選んでたら何処言っても駄目。
自分でネット鳴らしてリピしないと自分も生き残れないし、店も保証泥は不要の存在。
馬鹿らしくなったなんて言ってるうちは何処に行っても売れない。
貴女が思っている程この業界甘くないよ。

[匿名さん]2016/02/14 23:55

 - 相談・悩み , , , , , , , ,