風俗嬢の正直しんどい

新着ニュース

(000)

今月から一人暮らしします。
皆様の光熱費を教えて下さいm(__)m
鬼出勤の方、週3~4出勤の方、毎日家で寝てる方、お子さんが居られるママさんまで幅広く教えて頂けると助かります。
うちはプロパンなのでプロパンか都市ガスかも教えて頂きたいですm(__)m

[スレ主さん] – 2017/01/17 18:15


(001)
東京ガス900円、東京電気1600円、水道3500円。一人暮らしで昼職週3で風も週3出勤です。

[匿名さん]2017/01/17 19:06

(002)
>>1
安っ!倍は使ってるわ

[匿名さん]2017/01/17 19:09

(003)
>>2
あたし借金で節約しなきゃなの。笑
水道は上下水道合わせた額の2ヶ月分です。

[匿名さん]2017/01/17 19:12

(005)
>>1
電気めっちゃ安い

[匿名さん]2017/01/17 19:20

(006)
>>5
夏は下着だけ冬ダウン着て冷暖房使わないもん。あと4本ある蛍光灯も2本しか使わない。

[匿名さん]2017/01/17 19:23

(008)
>>6
偉いわー
そういう子は応援したくなる
はよ借金返せるといいな!

[匿名さん]2017/01/17 19:25

(010)
>>8
ありがと。ホント早くあがりたい。

[匿名さん]2017/01/17 19:29

(013)
>>1
すごい安くない?節約術を教えてほしい。

[匿名さん]2017/01/17 20:11

(014)
>>1
ガス代はなんでこんなに安いの?

[匿名さん]2017/01/17 20:12

(015)
>>13
電気は>>6で書いた通りです。
ガスと水道は、出勤日の風呂はちゃっかり店で済まして(ドライヤーとシャンプー持参)、それ以外の日は超節水シャワーです。
それから汚いけどトイレは大以外流しません。

[匿名さん]2017/01/17 21:05

(018)
>>1
え?基本料金いくら?

[匿名さん]2017/01/18 01:11

(021)
>>18
電気は基本料と再エネ割賦金ていう絶対かかる料金が736円
ガスは基本料745円
上下水道は2ヶ月で3628円(口座割引)

[匿名さん]2017/01/18 01:30

(007)
電気代だけで万超えるw

[匿名さん]2017/01/17 19:24

(011)
全部で一万くらい
一番高いのは電気代で5000円くらい

[匿名さん]2017/01/17 19:35

(012)
ガス1万(床暖房)、電気5000円、水道3000円かな。家族3人で昼職5日+デリ週1

[匿名さん]2017/01/17 19:36

(016)
一人暮らし、2DKマンション、トイプードル2匹
週4出勤だけど暖房24時間フル稼働+加湿器も
東京電力maxで19000円、少ない時で5000円手前
プロパンガスは冬場8000円、夏は4000円
水道は3000円(2ヵ月)
在宅してる時は灯油ストーブに変えようか悩み中。お湯沸かせば加湿器不要だし電気ポットも要らなくなるしね。

[匿名さん]2017/01/17 22:05

(017)
>>16
15です。見てみたら水って毎月よっぽど使わない限り同額なんだね。水流そ。汚ね。笑

[匿名さん]2017/01/17 22:26

(043)
>>17
面白かったw大以外流さんてw

[匿名さん]2018/02/07 14:41

(020)
今の時期だと電気代1万
ガス5000円ぐらいです。

[匿名さん]2017/01/18 01:19

(023)
皆様、ありがとうございますm(__)m
私は週3デリなんですが、学生なんで余り長い時間出勤出来ない&家に居る時間もそれなりに長いので参考の為に皆様に聞かせて頂きましたm(__)m
>>1さんは凄いですね(○_○)!!
私もせめて全部トータルで1万弱には抑えたいんですがどうなる事やら…

[匿名さん]2017/01/18 06:09

(024)
週4早番 子供と2人暮らし
プロパンガス8000円 電気5000円 水道(うちの地域は下水道料金なし)2000円
>>1は自炊はしてないよね?
お店で入浴済ませてるってあるけど、帰りは素っぴんなの?
スレチな質問すみません(汗)

[匿名さん]2017/01/18 07:08

(026)
>>24
自炊してますよ!貧乏なんで米と豆腐とアジと卵とインスタント麺とトーストだけで出来る料理しかしませんけど。笑 野菜は野菜ジュースで補給。
帰りはもちろん素っぴん!

[匿名さん]2017/01/18 10:25

(025)
プロパンばっかり東京にこんな居るの?
せこい大家だと施工に金かかるからプロパンだから契約時注意

[匿名さん]2017/01/18 07:17

(030)
>>025
意外と多い気がする
都内でも新築の一戸建てで
なぜかプロパンガスにしてる家も多い
都市ガスがあるのを知ってて、
わざわざプロパンにしたい人って案外いるらしい

[匿名さん]2018/02/07 13:54

(027)
ガスの請求書がきました
今月は¥3,700でした

[匿名さん]2018/02/07 13:50

(028)
間違えました
電気代でした

[匿名さん]2018/02/07 13:50

(029)
固定電話代とネット代は約¥3,600消費税込み。

[匿名さん]2018/02/07 13:53

(031)
>>029
うちは小さいアパートで
集合住宅でなくて一戸建てと同じ契約なので
ネット代がもっと高い
でも割安な家賃なのでこのくらいは我慢かな

[匿名さん]2018/02/07 13:55

(032)
個人契約だと各社(ドコモ KDDI NTT等)とも¥5,000前後くらいが多いようですね

[匿名さん]2018/02/07 14:03

(033)
>>032
一戸建ての契約は
競争しすぎて上下一割も違わない
すごく安いところもあるみたいだけど
安全面で不安がある

[匿名さん]2018/02/07 14:05

(034)
スマートメーターだと、
今どのくらい使ってるか意外とわかりにくい
なぜか現在の電力の使用量は常に計測してるのに表示されない
従来のは金属の円盤の回転の速度ですぐにわかったのに

[匿名さん]2018/02/07 14:07

(035)
携帯電話会社と同じ会社だと割引がありますね 私はその割引を利用た場合でも今の契約の方が安かったです

[匿名さん]2018/02/07 14:19

(036)
>>035
電気、ガス、固定電話 などを一括して契約をすすめるのが
最近多いね。
それでも実際に安くなるかは自分で計算するしかない

[匿名さん]2018/02/07 14:21

(037)
前の契約は高かったです
ネットのモデムレンタル代、コンビニ払いの為の手数料、ナンバーディスプレー代。

[匿名さん]2018/02/07 14:24

(038)
>>037
それなら今の契約で正解だね
契約してるけどあんまり額が大きくない場合、
けちして
ごく安いプランにしたら、すごく不便になったとか
たまに使ったら追加料金がかなり割高だったりする

[匿名さん]2018/02/07 14:28

(039)
電気とガスのセットを相談したところ、一人暮らしではあまり変わらないとのことでした。実際にシュミレーションしてもらったところ 利点なかったです。

[匿名さん]2018/02/07 14:30

(041)
>>039
私も試算したことある。
一人暮らしでは、よほど大量に光熱費使う人でもない限り、電気、ガスをセットにしてもほとんど損も得もしない
三人以上の家族ならかなり違うみたいね

[匿名さん]2018/02/07 14:34

(040)
一人暮らし電気代今月8000だったよ。先月は5000円
高いかな~

[匿名さん]2018/02/07 14:33

(045)
>>40
そうですね やや高いような気もします

[匿名さん]2018/02/07 16:05

(042)
雪の降る土地住まいです
夏はエアコン冷房ほぼいらず
冬は暖房必須です。
ガスはプロパン、一人暮らしです。在宅と月半分風俗で働いてます
夏期
ガス5000~6000
電気5000~8000
水道2ヶ月分4000くらい
冬期
ガス6000くらい
電気10000~18000
水道2ヶ月分4000くらい
ガスはプロパンでも節約したら、4000くらいにできたりします。
大体、15000前後って見てます。
節約しても10000~11000かな

[匿名さん]2018/02/07 14:35

(044)
>>042
私は都内に住んでるけど
電気のいらない旧式なガスストーブ、加湿器はガスコンロで
鍋でお湯沸かしてる。
暖房、お湯、調理などの熱源は極力、電気でなくガスにする性格
サーキュレーターで暖気を循環させてるので旧式な暖房でも効率が良い
先月は
電気代  1800円
都市ガス 10000円ちょうど
だった

[匿名さん]2018/02/07 14:48

(046)
冬場の暖房器具は石油ファンヒーターです 二週間ごとに灯油を18リットル買いに行きます 暖まったら消すようにしてます。当然ながらつけっぱなしだと灯油の消費も早いものですから。普通に使用していたら 二週間ももたないと思います

[匿名さん]2018/02/07 16:22

(047)
>>046
うちは建物の断熱が弱くてつけっぱなしまでいかないけど
かなり長時間ガスストーブつけてる。
今のガスストーブが壊れたら
石油ファンヒーターにするかも

[匿名さん]2018/02/07 16:28

(048)
石油ファンヒーターもガスヒーターも速効性があり直ぐに暖まるので助かります 着替えの時は非常に暖かく助かります 設定温度は基本20℃にしてます 最大でも21~22℃までしか上げないです

[匿名さん]2018/02/07 17:13

(049)
石油ファンヒーター良いですよ、灯油代が必要ですが。でもガスヒーターもガス代結構かかりますものね どちらも電気代は節約出来てる方だと思います ガスヒーターと石油ファンヒーターどちらがお得でしょうかね?

[匿名さん]2018/02/07 17:17

(051)
>>049
石油の方かもね。
六年位前かな、石油が極度に値上がりするようなことがあれば
ガスの方がいいかも

[匿名さん]2018/02/08 13:00

(050)
私の理想は電気代、ガス代、水道代、固定電話ネット代で、一万円です 携帯は別です。

[匿名さん]2018/02/07 17:19

(052)
>>050
冷暖房のいらない季節なら
私はそのくらい出来てるかな
いや、1.2万くらいかな

[匿名さん]2018/02/08 13:01

(055)
>>050
「ひと月〇万円の節約生活」みたいな本、よく実践してるよ
著者の行ってることを自分でも完全に実行するまではいかないけど
もともと私自身がけちくさい性格なのかも

[匿名さん]2018/02/08 13:42

(053)
今月寒かったから電気 ガスやばかった

[匿名さん]2018/02/08 13:28

(054)
>>053
真夏、真冬は時々自分でもメーター見てる

[匿名さん]2018/02/08 13:33

(056)
今もTV観ながら石油ファンヒーター停めてます。出来るだけ二週間持たせたいので我慢してます。結構寒いです。靴下履いて、裏ボア付きのスウェットパンツ、ダウンジャケット着てます。何とか暖かいです。

[匿名さん]2018/02/09 22:22

(057)
灯油は時間を決めて使用すると結構長持ちします。一時間使用したら消す。一時間も使用し続ければ部屋内はかなり暖まっているので消した後も適当に過ごす事が可能と思う。そしてまた冷えてきたら(一時間後等)再度使用するようにする。この時もまた一時間とか三十分と決める。

[匿名さん]2018/02/12 13:52

引用元: 光熱費

 - 雑談 , , , ,