風俗嬢の正直しんどい

新着ニュース

(000)

どうしたら生活保護受けられますか?
手順教えてください

[スレ主さん] – 2020/09/11 03:08


(001)
旦那がクソで本格メンヘラなって全財産50円しかなくなってでも絶対生保なんかプライド許さなくて何か他に補助金があるでしょってフラフラ区役所行ったらおばさん2人がかりで説得されて無理やり生保を受けさせられたよ笑
その日10000円緊急出金してくれて持たされた
まあ15年前だから生保叩き始まってなくて医者もみんな優しかったよ
その後意地出して一度生保抜けてまたすぐ体壊して入院で働けなくなって再受給申し込んだら思いっきりイヤな対応に変わってた 医者も差別するようになった
日本人なんか付和雷同のバカばっかり
その後また一回抜けて今3回目受給中
とにかく金がないんだよ!!!って発狂アピールすれば1週間で受給できるよ がんばってね
手順てとにかく生活支援課に行って窮状アピール 役所へGO

[匿名さん]2020/09/11 03:29

(002)

語弊があるから訂正だけどメンヘラなったのは旦那と離婚で揉めたからでなかなか離婚できなくて籍入ってると受給もなにも無理だから本当に死ぬかと思った まあクソ旦那はそれを狙って嫌がらせしてたわけだけど
受給したのはもちろん離婚してからね
一応補足

[匿名さん]2020/09/11 03:33

(003)
あと手持ちの口座の通帳全部持って残高ないこと証明する コピー取る
まあ持病あると強いんだけどね 変な言い方だけど
私はヘラって過剰摂取で措置入院したこともあるし体も悪いから履歴残ってるから受給しやすいんだと思う
健康体で当面困ってるだけだと求職活動やらなんやらうるさく言われるだろうね

[匿名さん]2020/09/11 03:39

(004)
不正受給で捕まった風俗嬢いるから、審査通ったら風俗辞めなー。

[匿名さん]2020/09/11 15:481

(011)
>>4
別に収入申請すれば風俗だろうがなんだろうが関係はないよ
生保受けつつ風俗ガンガンなんてメンタルの人間はごく一部
みんか切実だよ

[匿名さん]2020/09/11 21:38

(005)
風俗をやめて、役所に行けばいいだけだよ
あとは指示に従いなさい
裏で風俗するとか、嘘はだめですよ

[匿名さん]2020/09/11 15:51

(006)
正直、現状だと生保受けながら風俗副業少しは許した方が後々の社会復帰にプラスな気はする。
今なんか風俗ほとんど稼げないから、生活分のちょっとした貯金になるかならないかくらいでしょ。
風俗で生保になる人って多分他の仕事難しいだろうし、社会との繋がり切れたらなかなか復帰出来なさそう。

[匿名さん]2020/09/11 16:37

(007)
風俗で生保になる人って多分他の仕事難しいだろうし

つまり社会に参加できないんだから、風俗認めてなんの意味があるのって事でしょ
税金払ってこなかったって制裁もこめて裏で風俗なんてみとめていいわけないでしょ
風俗で稼いだ分は生活保護を削るってことで、意味があるんでしょ

[匿名さん]2020/09/11 16:422

(009)
>>7
仕事自体が出来ない訳じゃなくて、社会恐怖症が原因の場合とかだと風俗きっかけで他の仕事出来る様になる場合あるから、将来の税金にも繋がる可能性は少しでもあるよ。
ずっと働いてないニートとか、社会と繋がりなくなったから余計に働けなくなってるでしょ。
まあ無理なの分かってるけどねw
でも一生生保の人増やすの嫌じゃない?

[匿名さん]2020/09/11 17:072

(012)
>>7
削られないよ 一人暮らしでだいたい20万以下だと
出勤にメイクもするし外食もする交通費もかかる、でちゃんと経費算定される 収入=全部引かれるわけでもない

[匿名さん]2020/09/11 21:401

(013)
>>9
受給してんのは老人が大多数だし国の叩きキャンペーンに乗せられすぎ
明日は我が身だよ みんな自分より弱い人間叩く方がラクだから勘違いしてるよね 官僚の思う壺

[匿名さん]2020/09/11 21:42

(014)
>>009
風俗の収入をちゃんと報告するならね
でも、風俗嬢でそんな真面目な人いないでしょ
裏でコソコソ稼いで、無職無収入を装って生ぽ受け取り続けるんでしょ
こんな連中になにを社会復帰させるチャンスなど与える必要あるんだよ

[匿名さん]2020/09/11 21:43

(008)
妻店いると子持ちバツは大概受けてる
コロナ禍も暇と言いつつ給付金楽しみにどこ吹く風で出勤してた
ちょっと羨ましかったな

[匿名さん]2020/09/11 16:48

(015)
浅い知識で文句言いたいだけのレスは総スルー
相手するだけ無駄 偏見と先入観と少ないモデルケースだけで物を言う輩

[匿名さん]2020/09/11 21:46

(017)
市や区のケースワーカーに事情を話し
審査が通れば生活保護を受けられます国民の権利です。けっして恥ずかしいことではないです。
ーーーーーーーーーー
1.仕事がない。あっても収入が少ない
2.援助してくれる身内がいない。
3.財産を持ってない。
自分で考えてないで相談してみることです。

[匿名さん]2020/09/11 22:111

(020)
>>017
いや、ごめん、さすがに恥ずかしいよ、恥ずかしいのは事実だから
むしろ他人が払った税金でのうのうと暮らしていることに恥を感じないほうが異常

[匿名さん]2020/09/12 10:50

(021)
生ぽ恥ずかしくないなら、弁護士バッジみたいに「私は生活保護受給者です」バッジつけて生活できるよね
「あなたの納めた税金の一部は生活保護のために活用されています
その生活保護受給者一覧は公表されています
生活保護受給者から感謝の声が上がっています」って役所のHPの載せてもいいって事だね(笑)

[匿名さん]2020/09/12 11:07

 - 相談・悩み , , , , ,