風俗嬢の正直しんどい

新着ニュース

(000)

10年以上水商売と風俗で昼職しようにも職歴が埋まりません
嘘も雇用保険や住民税とかでバレるし
親の介護や家事手伝いも10年以上となるとあやしまれてしまいます
なにか良い言い訳ないでしょうか??

[スレ主さん] – 2020/09/11 15:55


(001)
ありません
正直に言えばいい
職歴ない、つまり、仕事のスキルがないのだから、嘘ついて入社してもあとでバレる
特別なスキルの必要のない仕事なら、過去に職歴無くても入社できるから安心しな

[匿名さん]2020/09/11 15:561

(003)
>>1
風水の場合って、正直に言うと面白がって話題にされたりするし、なによりセクハラされる可能性もあるから、ずっと水商売でトークがかなり上手い子(これは面接先によってはプラスに取ってくれる場合もあり。でもリスクは高い)以外は言わない方がいいと思う。

[匿名さん]2020/09/11 16:19

(002)
ずっと自営業してたけどコロナで仕事無くなったでよくない?
正直、ずっと風水業の人は昼職移るチャンスでしょ。

[匿名さん]2020/09/11 16:15

(004)
自営業で何をしてたか聞いてくるよ絶対に
一度もやったことないのは答えられないから失敗する

[匿名さん]2020/09/11 16:291

(006)
>>4
面接先にもよるけど、別業種ならそんなつっこんで聞かれたりしないよ。
でもあまりにも嘘っぽいと聞かれる可能性はあるかも。

[匿名さん]2020/09/11 16:42

(005)
嘘の職歴いってもあとでバレるから
雇用保険も入っていないのもバレる原因だし
よく使う手は、居酒屋アルバイト、とかかな
バイトだから雇用保険未加入で問題ないし、居酒屋なんで昼食の特別なスキル無、でも真面目に社会人やっていましたってごまかせるし

[匿名さん]2020/09/11 16:351

(008)
>>5
居酒屋バイトは身近すぎて逆にヤバいと思う。
「へー、どこで働いてたんですか?」とか簡単に話広がるじゃん。
適当に店名言うと、そこでバイトしてた人がその会社にいたら終わり。
しかも大人しい系の子だと結構嘘っぽく感じる人多いと思う。
小さなカフェとか漫画喫茶のバイトとかでいいんじゃない?

[匿名さん]2020/09/11 16:481

(010)
>>008
いやいや、スキルなんてたいして求められない仕事なんてそこまで突っ込まれないよ
だって、そういう仕事は次から次に入社しては辞めてって人ばかりだから目立ちはしないから

[匿名さん]2020/09/11 16:50

(013)
>>10
派遣とか大量採用バイト系なら別にいいと思うけど、小さな会社や店だと雑談で怪しまれるのマイナスだよ。
採用後ならごまかせばいいけど、採用前ならもったいない。

[匿名さん]2020/09/11 16:56

(007)
風俗お水上がった人が不動産業界行くのはあるあるだね。
実力主義の業界ならそこまで浮かないし結果出せば評価されるから夜職と似てて働きやすいよ

[匿名さん]2020/09/11 16:441

(011)
>>7
元ホストも多いよね…
ただ昔いた店に、新卒で不動産会社の正社員になったのに会社でいじめられたから辞めて風俗デビューしたって子がいたわ。

[匿名さん]2020/09/11 16:51

(009)
水商売って、客をだますのがうまいわけだから営業に向いているよ
実際、ダメもとで雇ったら全国ナンバーワン営業マンになったて不動産屋の記事があった
客を口八丁手八丁でうまく丸め込めてだますって意味では似ているんだろうね

[匿名さん]2020/09/11 16:49

(012)
元気があれば女は営業職向いているよ
男は女に弱い、そのツボをしっている風水嬢にとっては営業は向いている
ちょっと親しげに話そうものなら、ホイホイ契約してくれるよ
とくに、直接会って話だけじゃなく、スマホで電話とかラインとかからめたら、男は大喜びするから

[匿名さん]2020/09/11 16:54

(014)
ひとつしか職歴なかったらツッコミはしないにしても、どんな仕事内容かは言えないと怪しまれるよ
コロナで面接厳しい時代なんで

[匿名さん]2020/09/11 17:06

(015)
>>0
今流行りの個人事業主で仕事やれば?
ヤクルト販売とかリラクルとかのマッサージ師とか個人事業主だよ
バイトや会社員じゃないから職歴なんて必要ないし聞かれてもデタラメでok
心配なら無犯罪証明書でも用意しとけばいい。
契約する側も安心できる

[匿名さん]2020/09/11 17:071

(016)
>>15
ヤクルトレディ?とマッサージ系は今、店によってはかなりシフト調整されてるみたいだよ。
掛け持ちで働くならちょうどいいのかも。

[匿名さん]2020/09/11 17:19

(017)
ヤクルトレディとかってシフト面だけ見たら風俗とかなり似てるよね。
完全自由出勤て謳うわりに〇日入れない?ってシフトある程度固定させられるしそのわりに保証(時給)もないからいいように使われるだけだよ。

[匿名さん]2020/09/11 17:23

(018)
結婚してて専業主婦で離婚したから働きたいってのはダメですかね?

[匿名さん]2020/09/11 17:251

(019)
>>18
本当に✕あるならいいんじゃない

[匿名さん]2020/09/11 18:06

(020)
結婚していたから職歴無って、それじゃ、「高校卒業してそのまま結婚して、専業主婦で、バイトも一切したことない」って経歴になるけど、つまりは、社会経験一切なく、30で初めて社会に出るって事だから、それは真実だとしたらむしろ怖くて雇えないよ

[匿名さん]2020/09/11 18:46

(022)
>>20
スーパーとか主婦っぽいの求めてるとこだと大丈夫だよ。
普通の落ち着いた30代以上の主婦や女性求めてる店とか一定数ある。

[匿名さん]2020/09/11 18:51

(021)
だからといって飲食業で働いていましたとか言っても雇用保険の履歴もないしってなるから嘘つくなら無職っていうしかなくなる

[匿名さん]2020/09/11 18:50

(023)
スーパーのバイトは前職なんか聞かれないよ
入店して履歴書書かされたけどそんなの適当でいいでしょ

[匿名さん]2020/09/11 19:24

(024)
私も専門卒 ソープ歴来年で十年 29才です。

[匿名さん]2020/09/11 19:27

(025)
そう、簡単な仕事なんて職歴どうでもいいんだから、主婦していました社会人経験ありません、なんて言うより、居酒屋とか喫茶店でバイトしていましたでいいんだよ

[匿名さん]2020/09/11 19:281

(032)
>>25
今スーパーのバイトとかでも雇用保険に入らなきゃいけないから履歴でバレるんだよ

[匿名さん]2020/09/11 21:16

(026)
社会人経験ない人は、想像もしないような言動してくるから、そこは気をつけないと。
バイト先の冷蔵庫にプレゼント用に包んだケーキを保管してたの無駄で破いて食べようとした子がいた。元夜やってた子。

[匿名さん]2020/09/11 20:162

(027)
>>26
その子は水は仕事じゃないっていう判断で、プー太郎ですって面接に来たよw

[匿名さん]2020/09/11 20:19

(030)
>>26
怖いな

[匿名さん]2020/09/11 20:57

(028)
気を付けるも何も、常識が、言葉が身についていないんだからどうしようもないよ
なるべくしゃべらない、って事にして、働きながら社会常識を身に着けていくしかないね
ほんと、休み時間の世間話ひとつで「は?え?なにそれ、あなた風俗とか水だったんじゃないの?」って思われることもあるから調子に乗って世間話に参加しないほうがいい
特に飲み会とかは要注意だね(笑)

[匿名さん]2020/09/11 20:24

(029)
とりあえず、バイトより人材派遣会社に登録して、そこから職歴作れば良い。直雇用だと、雇用保険でバレたりするからさ。

[匿名さん]2020/09/11 20:26

(031)
飲み会とかでありそうだよね
酒の勢いとかで「あんたさ~、以前、風俗とかキャバとかしていたでしょ、私の知り合いにもいるから、なんとなくわかるんだ~」って会話ありがち

[匿名さん]2020/09/11 21:001

(035)
>>31
どうでもいいけど、普通の人って鈍い人とか陰系キャラ以外は、風俗とキャバの区別ついてる人が割と多い気がする。
「キャバで働いてそう」は結構プラスで言ってる場合が多い。(皮肉で言ってる場合は除く)

[匿名さん]2020/09/11 23:17

(033)
バイトいくつかして雇用保険の手続きしたことがないです

[匿名さん]2020/09/11 21:18

(034)
だから、ずっとバイトしていました、でいいんだって
雇用保険は初めてです、って言えばいいだけ
簡単な仕事なら、履歴なんてだれも気にしないから
悲しい意味で、そこまで期待されていない、って事でもあるけどね

[匿名さん]2020/09/11 21:18

(036)
コルセン派遣先で、昔お水やってた、ガハハ系のでぶおばさん居た。明るくてコミュ能力メチャクチャ高いし仕事できる、若い頃は美人で稼げてたろう名残りはあった。子供も独立して、パートで小遣い稼ぎの、悠々自適な生活。でぶにはなりたくないけど、いい人生だ。おばさん、ありがとうございました。あなたのおかげで、2ヶ月間、耐えられたよ。

[匿名さん]2020/09/12 00:13

(037)
おばさん、次の派遣先でまた遭遇したかったな。自分は、次の仕事見つからなかった。

[匿名さん]2020/09/12 00:14

 - 相談・悩み , , , , ,