風俗嬢の正直しんどい

新着ニュース

(000)

店暇で生活苦で風俗でも年金免除できるのかな?

[スレ主さん] – 2017/05/12 05:42


(001)
年金の人が来たみたいだけど、生活難で払えないから、区役所で相談したいんだけど、風俗って言って年金免除できるかな?
家賃も遅れてるし、払えないからなんて言えば良いのかアドバイス下さい(>.<)!

[匿名さん]2017/05/12 05:45

(002)
前年度の確定申告した分と現状を言えば貰えるかも。既婚者だと旦那の収入が一般的なら難しいかな。あと、生保とか母子は色々手当てあるから、重複しての免除は市役所の人に相談したら良いですよ。

[匿名さん]2017/05/12 05:48

(005)
>>2 ひとり身です。
風俗とか言うと免除ならないのかな?心配です。
払いたくても今の現状じゃ払えないもんで…(>.<)

[匿名さん]2017/05/12 06:18

(007)
>>5
いつから風俗ですか?昼職したことあるなら、今は貯金で食いつないでるとか言えるよ。お金貯まったら後から納付も出来るし。風俗の仕事は言わない方が良いかも。今年は自分で確定申告しましたか?

[匿名さん]2017/05/12 06:22

(009)
>>7 確定申告しませんでした(^_^;)

[匿名さん]2017/05/12 06:27

(011)
>>7 後かなり前からです。
無知ですいません。

[匿名さん]2017/05/12 06:32

(003)
風俗一本?

[匿名さん]2017/05/12 05:49

(004)
>>3 はい、そうです。
相談のさいに風俗の事正直に言った方が良いのかな?

[匿名さん]2017/05/12 06:15

(006)
あのさ…風俗の給与は確定申告してるってこと?してないのに風俗してますって言うのかい?馬鹿なのかよ

[匿名さん]2017/05/12 06:22

(008)
風俗は個人事業主だからしようと思えば自己申告で確定申告できますよ。キャバ嬢も同じ。

[匿名さん]2017/05/12 06:24

(010)
>>8 風俗ソープでも確定申告したら税金払うのですか?
かなり前に確定申告の時に彼氏に食べさせてもらってますと言って申告したら、笑ってました
何もそれ以上は聞かれずで…

[匿名さん]2017/05/12 06:31

(012)
去年も風俗一本なら、役所で彼氏に食べさせてもらってたとか体調悪いとか言って相談してみなよ。免除とか減額できたらいいね。風俗は言ったら免除されるどころか追徴課税の対象になるよ。

[匿名さん]2017/05/12 06:39

(013)
>>12 ありがとうございます。もう何年も風俗しているのでそれですみますかね!?
疑われるかな(・・;)

[匿名さん]2017/05/12 06:44

(014)
何回もすいません。
彼氏に食べさせてもらっていると言ったら彼氏の住所とか調べられますかね?
確定申告の時そんなに突っ込まれずで、彼氏の名前とわかるなら住所書いて下さいと言われたので…
彼氏に迷惑かかると嫌なので…

[匿名さん]2017/05/12 06:51

(015)
払うべきでは?

[匿名さん]2017/05/12 06:53

(016)
払いたくても家賃滞納と光熱費滞納してて生活苦難です。
免除の時には調べられると聞いた事あるんですけど、本当の事だから仕方ないです。
貯金も無いし、死ぬしかないのかなー

[匿名さん]2017/05/12 06:58

(024)
>>16
風俗してるのにお金ないのは何故ですか?

[匿名さん]2017/05/12 08:22

(027)
>>24 風俗も不況だからねー
人それぞれ事情があるんじゃない

[匿名さん]2017/05/12 08:41

(031)
>>27
不況だとしても20~30万は収入あるんだよね?OLぐらい月収あるなら年金ぐらい払えると思います。

[匿名さん]2017/05/12 09:08

(038)
>>31私、月に20万かけてるよ!生活難だから無理払えない!

[匿名さん]2017/05/12 16:55

(044)
>>38
将来生活保護とか申請しないでね。あなたみたいな人が受給すると本当に必要な人を助けることできないから!

[匿名さん]2017/05/12 17:38

(017)
今ままで年金うるさくなかったのに、急にうるさくなったよねー
払う人が少ないから取れるところから取るのかな

[匿名さん]2017/05/12 07:01

(023)
>>17
前からうるさくないよ?たまたま貴方がスルーされてただけでは?(笑)

[匿名さん]2017/05/12 08:16

(018)
風俗はキャバと違い給与明細出ないし、お茶の日もあるんだからある意味ニート?
だから正直に風俗勤め言ったら?
ある意味売春だからねー
国もソープに関しては税金目をつぶってきたと聞きますよ~

[匿名さん]2017/05/12 07:18

(019)
じゃ、立んぼの人達も年金払うのかね!?

[匿名さん]2017/05/12 07:21

(020)
弁護士に相談した方が早いですよー

[匿名さん]2017/05/12 08:08

(021)
ダミー会社とかあるなら、調整して給与明細作ってくれたりするよ。給与明細ないと保育園預けられなかったりするから。
素直に今は収入がなくて生活費だけでいっぱいです、職探し中ですと話してみてはどう?

[匿名さん]2017/05/12 08:13

(022)
役所に行きなよ。ここでガタガタ騒いでも仕方ないよ?どうせ払う気がないんでしょ?

[匿名さん]2017/05/12 08:15

(025)
免除は申告上の所得が判断基準だよ
年金の事なんて役所に聞けって

[匿名さん]2017/05/12 08:28

(026)
今、調べたら弁護士で年金の対処法とか沢山相談あるって書いてあったから聞いてみるのもありかと…
生活難なら払えないでしょ
無いものは取れないよ

[匿名さん]2017/05/12 08:39

(028)
>>26
直接年金課に聞けば金かからないよ

[匿名さん]2017/05/12 08:45

(029)
年金関係のスレは暇な弁護士の営業かと思ってしまう

[匿名さん]2017/05/12 08:51

(030)
このお仕事は波があるから
日々貯金した方がいいよ。
なんの保証もないし。

[匿名さん]2017/05/12 08:55

(032)
風俗してる人って言い訳ばっかりだよね。みんな不況の中頑張って働いて税金、年金、住民税納めてるんだよ。
甘えんな!!
こーいう人が多いから風俗嬢はだらしないって思われるんだよね。

[匿名さん]2017/05/12 09:12

(033)
年金払っておいた方がいいよ。

[匿名さん]2017/05/12 09:19

(034)
私は「就活してるけど就職できない。親から援助受けて生活してます。」で免除できましたよ。思ったより免除申請緩かったです。
免除してても年数はカウントされて、半額は出るそうです。
払えなくても免除申請はしておいてください。

[匿名さん]2017/05/12 09:44

(035)
障害者なった時の保証が手厚いから私は払ってる。

[匿名さん]2017/05/12 09:46

(036)
さすがに家賃光熱費も払えないくらい稼げないなんてことないでしょ?!
服とかコンビニとかで無駄遣いしてない?!

[匿名さん]2017/05/12 09:53

(037)
年金も払わないでまさかホストじゃないよね??

[匿名さん]2017/05/12 10:03

(039)
借金あったら尚更払えないよね!!

[匿名さん]2017/05/12 16:57

(040)
生活でいっぱいなら
一旦、免除申請するとか

[匿名さん]2017/05/12 17:12

(042)
>>40 免除申請の時なんて言うの?親に援助って親に迷惑かかるとまずいし彼氏に援助と言っても詳しく聞かれるかなー?
それがわからないから、弁護士に相談するかなー

[匿名さん]2017/05/12 17:31

(043)
風俗で暇だから払えないと言えないのがねー

[匿名さん]2017/05/12 17:33

(045)
前にメンタルやばかったとき病院通ってたんだけど、役所の人とお金の事とか色々相談した時ついポロッと涙が出ちゃって、そしたらその役所の男の人が色々な課に連れてってまわってくれて免除の手続きしてくれた。
何かあったら相談乗るから連絡してねと名刺もらった。

[匿名さん]2017/05/12 17:40

(048)
20万しか稼げない人は努力が足りない。

[匿名さん]2017/05/12 17:44

(050)
困るのは払ってない本人なんだからそんな人ほっとけばいいさ!!

[匿名さん]2017/05/12 17:49

(052)
将来ほんとに生活困難になっても生活保護拒絶して餓死するなら払わないでいい。そんな覚悟あるやつが風俗やってるとは思えないけど(笑)

[匿名さん]2017/05/12 18:04

(053)
今、風俗嬢じゃなくても飲み屋の人、一般人も免除してる人多い
私の知ってる居酒屋やってる夫婦もお金沢山もってる人だけど年金免除したと言ってた
その夫婦はマンションも買っている。
今は年金もらっている年だけど、免除したからもらってないそうだよ!
払ったからって年金もらえるまで生きてるかわからないしねーと言ってた

[匿名さん]2017/05/12 18:08

(096)
>>53
それ何歳の人なの?
年金の仕組みや本質理解してなさすぎだよね。障害者になったらどうするんだろうね!
今の年寄りは年金がっぽり貰えていいよな!ってアホみたいな事言う奴居るけど、今の年寄りだって、自分の親や祖父母の世代のために納めてきたから、今年金もらってるのにね。それが年金のシステムなんだよ?履き違えてる奴多すぎてビックリするわ。

[匿名さん]2017/05/12 23:06

(054)
お金あっても払わない人お金なくても払えない人色々だね
地震が来て死んじゃうかも知れないしガンになって死んじゃうかもしれい
まぁ、考え方ひとつだよ!
年金先行き破綻してる可能性もあるしねー
先の事は誰しもわからない
払ってるから偉いみたいな書き込み多いけどアホばかり…

[匿名さん]2017/05/12 18:12

(055)
>>54
払えるのに払わない人よりはマシ

[匿名さん]2017/05/12 18:14

(056)
じいさんは良い身分だよ
風俗通い
今、もらってるじいさん逹の年金減らして回せば良いのに

[匿名さん]2017/05/12 18:14

(057)
私の知ってる人もガテンの仕事してる人も年金なんか払わねーよ!言ってた!
パチンコスロットばかりの浪費家な人だけどー
そんな人ばかりだよ

[匿名さん]2017/05/12 18:18

(058)
>>57
職人、ガテン系は年金払ってないと現場に入れなくなるみたいだよ?

[匿名さん]2017/05/12 18:23

(059)
>>58 実際その人ひとり親方で働いているよ
年金なんかバカらしくて払えない!

[匿名さん]2017/05/12 18:29

(065)
>>059
単純な話なんだけど、その親方!会社に所属して
厚生年金や社会保険は引かれないの?

[匿名さん]2017/05/12 18:54

(067)
>>59
これからは厳しくなって行くんだよ

[匿名さん]2017/05/12 18:56

(069)
>>65
一人親方の意味わかってる?

[匿名さん]2017/05/12 18:58

(070)
>>069
組合の意味解ってる?

[匿名さん]2017/05/12 19:00

(072)
>>70
入ってない。有限会社でやってる一人親方もいるよ?

[匿名さん]2017/05/12 19:06

(073)
>>072
そうなんだw

[匿名さん]2017/05/12 19:14

(074)
>>73
泣きついて違う一人親方に面倒みてもらってるらしい。保険料、年金未払い

[匿名さん]2017/05/12 19:16

(075)
>>074
仕組みも解らない人がヤバイよ・・・真面目に。

[匿名さん]2017/05/12 19:18

(076)
>>75
やばいのはその一人親方です

[匿名さん]2017/05/12 19:23

(077)
今は一人親方禁止で大手の現場には入れないよ。

[匿名さん]2017/05/12 19:25

(060)
北朝鮮がミサイル落とせば年金どころじゃなくなるからね

[匿名さん]2017/05/12 18:30

(061)
年金なんか払いたい人だけ払えば良いんじゃない
先行きこの世の中なにがあるかわからないんだから…。
正義感ぶってる人バカみたい

[匿名さん]2017/05/12 18:32

(086)
>>61
非国民

[匿名さん]2017/05/12 20:10

(063)
>>61
正義感とかそーいう話じゃないよ?
国民の義務ね
嫌なら日本から出ていってね

[匿名さん]2017/05/12 18:35

(064)
>>63 今の時代国民の義務とかへったくれもない時代だよ

[匿名さん]2017/05/12 18:52

(066)
>>61
正義感ぶるって表現が間違ってる。不正している奴はいるのは確か

[匿名さん]2017/05/12 18:55

(062)
年金破綻寸前なんだから皆払ってやれよ!!(笑)

[匿名さん]2017/05/12 18:34

(071)
スレ主ダメダメじゃんw

[匿名さん]2017/05/12 19:05

(088)
わたしも年金払ってないし免除

[匿名さん]2017/05/12 20:14

(089)
いきなり、差し押さえ発動されるよ。
やつらと必死。甘くないよ。

[匿名さん]2017/05/12 20:55

(091)
払ってない人が将来痛い目見るのたのしみじゃね??

[匿名さん]2017/05/12 21:17

(093)
でも日本は甘いから、年金未払いでもマジ生活苦に陥れば生活保護で助けちゃうんだよね。過剰な延命治療は不要とかいってたヒトが、いよいよ生死の淵に立たされると、できることは全部やってください、とか泣きつくのと同じ。餓死したら無縁墓地遺棄でいいのに。

[匿名さん]2017/05/12 21:26

(094)
売れない風俗末路…
餓死

[匿名さん]2017/05/12 21:35

(095)
18歳の時親の扶養抜けて、全額免除の申請してからずっとそのまま通って払ったことないw
国保も1200円w

[匿名さん]2017/05/12 22:09

(103)
>>95
でもまったく年金貰えないよ将来。
それでいいなら別にいいけど。

[匿名さん]2017/05/13 02:51

(104)
>>103
しっかり納めた人は、必ず貰えます。減ったとしても貰える。全く貰えないって馬鹿なの?

[匿名さん]2017/05/13 02:55

(107)
>>104
しっかり納めたひとはね。
免除ばかりして納めてない人は、違う

[匿名さん]2017/05/13 02:57

(108)
>>104
貰えてもあんな金額じゃ生活できないよ現実問題

[匿名さん]2017/05/13 02:58

(102)
納めてても、私達が貰えるときは今の受給額と比べて2万くらい違うし貰える時期も遅くなるだろうから貯金はしてた方が良いよ。

[匿名さん]2017/05/13 02:30

(105)
>>102
そうそう
貯蓄がかなり大切になってくるよ
年金71歳からってNEWSでやってて
死んじゃうわって思った
69歳まで働けるかなぁって

[匿名さん]2017/05/13 02:55

(109)
>>0
障害者か?
年金免除なんて、されたらたまったもんじゃないなあw それでなくても年金支給額がぐんぐん下がる可能性もあるっていうのになあwwww
消費税納税免除してくれたら最高やね!www

[匿名さん]2017/05/13 03:01

(110)
客で生活保護でソープに来てるの何人もついたことある!
じいさん嫌い老害
最近のじいさんは偉い的な奴電車で居るけどいらいらする

[匿名さん]2017/05/13 04:23

(111)
いっその事年金無くして皆、貯蓄しとけば良いんじゃない
年金破綻とか先行き破綻しないとは限らないし
皆不安だから払わない人多いとおもう!
年金前に死んだらもらえないとか今日テレビで言ってたおばちゃんいた
もらい損

[匿名さん]2017/05/13 04:28

(112)
払わない人のが実際多いから年金問題解決しない
皆先行きの事破綻したら保証ないから払いたくない人多いのかもねー
ここだけの話しではない実際は…。

[匿名さん]2017/05/13 04:31

(114)
国はマイナンバーあるから、納税はきちんと把握できてないかな?
悪いことは言わないからしっかり年金位払いましょうね笑
払えないなら立ちんぼでもしなさい

[匿名さん]2017/05/13 04:33

(116)
>>114 立ちんぼだってダサイ
私は裏と引きの客何人か居るからそれと普通に働いてしのぐ
だから年金要らないし、免除してもらう
彼氏もいるしね~

[匿名さん]2017/05/13 20:14

(115)
少し前までは25年以上払わないとビタ一文もらえなかったらしいが、いまは10年払えば受給資格ゲトじゃないかな。でも10年だと月額1.7万だからしいから、水道光熱費がやっとだけど。

[匿名さん]2017/05/13 11:24

(123)
年金云々のハガキきてたし明日免除の手続きしよー。

[匿名さん]2017/05/14 20:56

引用元: 年金免除

 - 相談・悩み , , , , ,