風俗嬢の正直しんどい

新着ニュース

【風俗嬢】確定申告ちゃんとやってますか?

2019/05/24 給料 コメント(8)

(000)

毎日お疲れ様です!
皆さんちゃんと確定申告してますか?
情報交換等の場として有効活用していきましょう~

[スレ主さん] – 2019/01/21 01:41


(001)
やりたいけど店に止められそうで困ってる

[匿名さん]2019/01/21 01:471

(002)
>>1
店が止める権利なんてあるの?

[匿名さん]2019/01/21 01:511

(004)
>>2
お店が脱税してたら厄介なんじゃないかな??

[匿名さん]2019/01/21 03:31

(003)
どっかのタイミングで過去7年分まで追徴されるのは確実だけど
それがいつかが問題

[匿名さん]2019/01/21 03:09

(005)
大抵の場合は確定申告したからって店が嫌がらせしたりしないから大丈夫らしいよ。
変に騒ぎになっても困るのは店だからね。

[匿名さん]2019/01/21 05:29

(006)
店に言わないで確定申告したら店にバレますか?
確定申告したいけど嫌がらせされたりしたらと思うと出来ない

[匿名さん]2019/01/21 05:522

(007)
>>6問題ないですよ。

[匿名さん]2019/01/21 05:59

(008)
>>6
嫌がらせってなんで頭大丈夫?

[匿名さん]2019/01/21 06:05

(009)
女の子が確定申告したことにより店側に税務調査が入って店の脱税がバレたりしたらと思ってて
お店には出来れば確定申告しないでほしいみたいなかんじで言われたので

[匿名さん]2019/01/21 06:233

(010)
>>9
もしお店から確定申告するなって言われたとしてらそれは犯罪。
脅されたら警察なり税務署なりに通報すれば即解決。
お店だった叩けばホコリが出るに決まってるんだから問題大きくしたりしないよ。
それに税務署も誰から確定申告があったなんてお店には絶対に言わない。
ただし違法店は別。
専門の税理士に相談してからの方がいい。

[匿名さん]2019/01/21 07:31

(015)
>>9
店が脱税してるなら店が悪いだけ

[匿名さん]2019/01/22 07:05

(017)
>>9
店に確定申告しないでほしいって言われたら店側に付きますか?

[匿名さん]2019/01/24 17:20

(011)
スレ主は国税の人間じゃないか?
もしくはここで調査したことをビジネスの種にしようとしてる人間。

[匿名さん]2019/01/21 08:552

(012)
>>11
スレ主は普通の風俗嬢だよw
ビジネスって言ってにもう既に風俗嬢向けの税理士居るしあんまりお金にならないと思う

[匿名さん]2019/01/21 15:18

(013)
お店にバレないんだったら
今年は確定申告しようかな

[匿名さん]2019/01/22 00:16

(014)
段々コンプライアンス厳しくなってるからねー
近いうちにくると思う

[匿名さん]2019/01/22 03:23

(016)
そういやもうそういう時期かー

[匿名さん]2019/01/24 16:41

(018)
店名なんて書く必要ないからバレないよ。

[匿名さん]2019/01/24 17:30

(019)
103万円以下は申告しなくていいの?

[匿名さん]2019/01/24 17:31

(023)
>019
給与所得ではないから、38万円以上は必要

[匿名さん]2019/02/18 20:58

(020)
接客業で問題なし。

[匿名さん]2019/01/24 21:08

(021)
コンパニオンとかでいいんじゃない?

[匿名さん]2019/01/25 03:25

(022)
やばい、税務署にチェックが入ります

[匿名さん]2019/02/18 20:42

(024)
確定申告って交通費とかはどうなるの?やり方全くわからないんだけど

[匿名さん]2019/02/19 00:091

(031)
>>24
交通費は経費になりますよ
お客へのプレゼント代や衣装代、風俗なら定期検査費とかもOKのはず

[匿名さん]2019/02/19 18:13

(025)
私個人の申告は顧問税理士に任せてあります。面倒くさいから。これが理由。

[匿名さん]2019/02/19 00:371

(026)
>>25
いくらかかる?

[匿名さん]2019/02/19 00:381

(027)
>>026
ちょうど3万円です。

[匿名さん]2019/02/19 00:42

(028)
一ヶ月?

[匿名さん]2019/02/19 00:43

(029)
なぜ私「個人」の確定申告が必要かというと、年収が2000を超えたからです。それと、会社からの報酬と別に一時所得があったりと計算が面倒だから依頼した。面倒で無ければ多分ですが税理士がサービスでやってくれたはず。これは会社が毎月支払う顧問料と別ですよ?

[匿名さん]2019/02/19 00:47

(030)
この時期だけ頼むのかな??

[匿名さん]2019/02/19 01:28

(032)
申告しないとやばいですか?

[匿名さん]2019/02/19 19:37

(033)
税金払うために辞められないよ

[匿名さん]2019/02/19 19:421

(038)
>>033
かわいそうに。
自己破産しても税金は免除されないからね。

[匿名さん]2019/02/25 22:22

(034)
所得税の給与所得が103万円までは、
非課税なのは有名なので知ってる。
でも住民税は給与所得が100万円までの人が
非課税なんだってね。
だから両方非課税で申告が必要ない人は、
100万円までの収入と理解してしています。
間違ってる?

[匿名さん]2019/02/19 22:40

(035)
確定申告にマイナンバーが必須になってるから、確定申告しないとマイナンバーから色々と調べられそうで心配。

[匿名さん]2019/02/19 23:501

(037)
>>035
そう思うのは何か理由があるからでしょ?
事前に税務署に行って、
ネット申告できるようにしてたから、
今年は簡単に終わったよ。
マイナンバーから何を調べられても潔白だもん。
還付金が楽しみ!

[匿名さん]2019/02/25 22:21

(036)
風俗の仕事ってざっ所得になるから年間38万以上は報告しないといけないと聞いたけど100万って人もいる、具体的にやり方とか詳しい人いる?

[匿名さん]2019/02/20 03:18

(040)
36さん
風俗嬢は個人自営業扱いになるので、
所得税なら年間38万、住民税なら33万以上の風俗の所得があれば申告しないと本来はいけません。
申告している人は殆どいないでしょうけどw

[匿名さん]2019/02/26 01:44

(039)
風俗嬢は確定申告をしていない人が大半だろう。確定申告をしていないでバレるのは、不動産や高級車を買った時。不動産や自動車の売買がされると税務署に情報がいくことになっている。で、それまで確定申告をせず所得0円の人が、突然3000万円のマンションを買ったらその金はどこからでているのかと税務署はチェックする。
つまり、不動産や高級車を買わない人は無申告がバレることはあまりない。

[匿名さん]2019/02/26 01:411

(041)
>>39
それもそうなんだけど
マイナンバー制度が出来たから何年も収入がない設定がもう無理なんだよ

[匿名さん]2019/02/26 01:461

(042)
確定申告してない人いるの?保険料や保険証とかどうしてるの?

[匿名さん]2019/02/26 01:47

(043)
確定申告する時って職業なんて書けばいい?詳しく聞かれる?

[匿名さん]2019/02/26 02:00

(045)
42さん
風俗嬢なら確定申告しなければ所得0円なので健康保険料もタダ同然の値段になります。
43さん
風俗嬢で確定申告するならサービス業になるでしょう。確定申告は会場で書類だして終わりなので職種について詳しく聞かれることはありません。

[匿名さん]2019/02/26 02:022

(044)
紙に交通費とか化粧品とか使ったお金を除いてきにゅうするんだっけ?

[匿名さん]2019/02/26 02:01

(045)
確定申告じゃないけど病院の10万以上だと控除されるやつはいつ?どうやるの?

[匿名さん]2019/02/26 02:02

(049)
>>45
ありがとう、収入から必要経費引いたお金をかくんだよね?レシートとかとっといたほうがいいかな?

[匿名さん]2019/02/26 02:06

(051)
45さん
例えば 風俗の収入100万円あったら、
そこから経費を引いていきます。
年間のスマホ代(半分以上でも大丈夫でしょう)、交通費など。
同じ風俗嬢の友達と飲みに行ったら
情報交換の名目で接待交際費で経費にできます。
風俗の収入から経費を差し引いた額が例えば50万ならそこから基礎控除38万が引かれて所得税の税金がかかる額は12万円になります。所得税の額は6000円、住民税の額は17000円になる感じです。

[匿名さん]2019/02/26 02:122

(053)
>>45
きちんと確定申告しないと保険料とか査定できないはずだよ?

[匿名さん]2019/02/26 02:14

(054)
>>51
携帯代は請求書いる?

[匿名さん]2019/02/26 02:15

(057)
>>51
ありがとう!経費書く欄にそう書けばいいの?

[匿名さん]2019/02/26 02:16

(062)
57さん
確定申告書に経費を書く欄がありますが、スマホ代などは通信費、
風俗の友達との飲みは接待交際費、
コンドームやローションは消耗品費、
わからなければあまり気にしなくてもいいですが、税務署で電話サービスやってるので、気軽に電話してみるといいですよ。「税務署 確定申告 相談 電話」などと検索すると相談電話番号がでてきます。

[匿名さん]2019/02/26 02:221

(063)
>>62
ありがとうー!領収書提出はする?それとも書くだけ?

[匿名さん]2019/02/26 02:23

(065)
63さん
領収書は、将来、税務署が税務調査にやってきたときに必要になります。
税務調査とは、申告が正しいか調べたいから家にきて帳簿など調査するものです。
確定申告のときには、領収書はいりません。
ちなみに税務調査がある確率は、
個人自営業の場合は、全体の1パーセントくらいです。
株でかなり儲けている人、
お店を経営している人など含めて
1パーセントくらいです。

[匿名さん]2019/02/26 02:281

(066)
>>65
なるほど、じゃあとっとくだけでいいんだね
ありがとう
詳しすぎて頭上がらないよ!

[匿名さん]2019/02/26 02:29

(069)
66さん
確定申告をする際に、領収書を元に計算をするので、ノートを買ってきて、
1ページ目を1月1日…..と日付を書いていって、レシートや領収書は日付ごとにノリやテープで貼っていくと楽ですよ。

[匿名さん]2019/02/26 02:312

(071)
>>69
なるほど、スイカは領収書なくても記入だけでも大丈夫なの?証拠なくて大丈夫なの?

[匿名さん]2019/02/26 02:32

(078)
>>69
1年間日記帳みたいなのあれば楽そうだね

[匿名さん]2019/02/26 02:37

(048)
医療費控除の提出期限は、5年間です。
確定申告の期限というと「3月15日まで」ですが、還付申告ならそれ以降でも可能。たとえば、平成30年分なら、平成34年12月31日まで受け付けてもらえます。

[匿名さん]2019/02/26 02:04

(050)
風俗嬢(サービス業)
経費
1.スマホ代 など通信費(半分くらい)
2.交通費
3.コンドームなど消耗品費
4.接待交際費

[匿名さん]2019/02/26 02:07

(052)
レシートは領収書は5年くらいは残しておいてください。

[匿名さん]2019/02/26 02:13

(055)
今ペーパーレスだからね

[匿名さん]2019/02/26 02:15

(056)
性病検査代は?

[匿名さん]2019/02/26 02:15

(058)
税務署に無申告で役所には所得ゼロだったと申告した場合、住んでいる街によって額は変わりますが東京なら保険料は約15000円くらいになります。
これを8ヶ月に渡って分割で払います。

[匿名さん]2019/02/26 02:181

(061)
>>58
所得ゼロって嘘かくってこと?今みんなちゃんと確定申告しようってはなしではなかった?

[匿名さん]2019/02/26 02:21

(064)
61さん
なんにも申告をしない場合です。
申告をすると6月あたりから住民税と
保険料の支払いがはじまります。
経費は色々と入れた方がいいですよ。

[匿名さん]2019/02/26 02:25

(059)
性病検査費用も仕事で必要なものでオッケーです。
領収書は残しておいてください。

[匿名さん]2019/02/26 02:19

(060)
性病検査のやつコピーでも大丈夫?医療費控除にも使う

[匿名さん]2019/02/26 02:20

(067)
交通費は、スイカの記録がなければ、
ノートかパソコンに表を作って記録しておくとそれが領収書代わりになります。

[匿名さん]2019/02/26 02:29

(068)
医療費控除は領収書?いるよね?交通費も勝手に最寄りから計算していいの?
ということは全部計算してからいけばいいのか

[匿名さん]2019/02/26 02:29

(072)
68さん。
医療費控除は厳しく見られるので、
領収書は必要です。
交通費はちょっと大目にやってもバレませんw駅まで徒歩でもバスを使ってることにするなど。
電車やバスは領収書なくても自分で記録しておけば大丈夫です。
あと、タクシーは領収書とっておくといいですよ。

[匿名さん]2019/02/26 02:331

(075)
>>72
ありがとう!そしたら医療費控除は全ての領収書もって市役所に出向けばいい感じ?

[匿名さん]2019/02/26 02:35

(070)
確定申告のときにはかかったお金のメモさえあればいいって感じなんだね
記入する紙は紙の種類?確定申告の仕方?はざっ所得?だっけ?

[匿名さん]2019/02/26 02:31

(073)
タクシーも大丈夫なの?

[匿名さん]2019/02/26 02:33

(074)
ちょっと疑問なんだけど夫婦の場合片方が雑費とか引いても200万くらい稼いじゃったら扶養から外れる?

[匿名さん]2019/02/26 02:341

(079)
>>74
ごめんね、例えば夫の扶養に入ってる妻がざっ所得200万ほどだったとしたら
あとメルカリとかやってたらそれも合算するの?

[匿名さん]2019/02/26 02:37

(076)
スイカを使っているなら履歴がでるみたいですよ。スイカは領収書なくても履歴だけで大丈夫かと思います。
タクシーや飛行機は領収書や支払明細が必要です。

[匿名さん]2019/02/26 02:351

(077)
>>76
タクシー大丈夫なんだ、クーポン使ったらどうなる?

[匿名さん]2019/02/26 02:36

(080)
医療費控除は病院の明細書や領収書などが必要です。税務署にもっていきます。
それ以外の経費、例えば消耗品費などは領収書はもって行かなくて良いです。

[匿名さん]2019/02/26 02:38

(081)
期間は1/1から12/31まで?
それとも4/1から3/31まで?

[匿名さん]2019/02/26 02:39

(087)
81さん。
年間の風俗の稼ぎは、昨年の1月1日から12月31日までの範囲になります。その分を今年の3月15日までに申告します。

[匿名さん]2019/02/26 02:49

(082)
メルカリも収入に含まれるけど、よほど儲けてなければ申告しなくも大丈夫でしょう。
私もヤフオクをやってましたが、
ヤフオクの利益が年間100万円を
越えるまでは申告していませんでしたw
本当はしなくてはいけないんですけど、税務署も小物までは相手にしないです。

[匿名さん]2019/02/26 02:41

(083)
クーポン使ったら、差し引き分の金額が残りますよね。その分が経費になります。
例えば、風俗のお客様データを管理するためにノートパソコンを買うとします。10万円のパソコンを買うのにポイントを1万円分使って実際に支払うのが9万円なら9万円分が経費になります。ちなみにノートパソコンは消耗品費になります。

[匿名さん]2019/02/26 02:45

(084)
風俗の稼ぎを確定申告するなら
期限は3月15日 金曜の23時59分までです。

[匿名さん]2019/02/26 02:46

(085)
計算が大変で3月15日までに間に合わないなら、適当な金額を書いてとりあえず提出だけします。
後日、計算をしっかりして修正することもできますよ。

[匿名さん]2019/02/26 02:47

(086)
では、わたしはそろそろ寝ます。。

[匿名さん]2019/02/26 02:481

(090)
>>86
色々ありがとうございました。
また暇でしたらよろしくお願い致します

[匿名さん]2019/02/26 03:13

(088)
わからなければ税務署に電話してみるといいですよ。正体を明かさなくても相談にのってくれるので大丈夫ですw

[匿名さん]2019/02/26 02:52

(089)
医療費控除10万いかなかったら申請したらダメかな?1家族でだよね?

[匿名さん]2019/02/26 03:09

(091)
今実家住みなんですけど自分で確定申告した場合親に仕事や収入ってバレますか?

[匿名さん]2019/02/26 03:29

(092)
↑親に仕事はバレることはありません。税務署もあなたが具体的に何の仕事をしているのか申告書だけからは判断できません。
親に収入がバレるかですが、申告をして6月頃になると、市役所から住民税と保険料の支払い請求書がとどきます。親が勝手にあなた宛の封筒を開けて税額をみたらあなたの収入がわかるかもしれません。
親にあなたの仕事はバレることはありませんが、収入はバレることはあるかもしれません。

[匿名さん]2019/02/26 04:331

(093)
全部差し引きして38万いかなかったら申請しなくていいの?
住民税だけ申請とか聞いたけど住民税だけって申請できるの?

[匿名さん]2019/02/26 04:47

(094)
確定申告して風俗やめた次の年やばくない?ざっ所得で年収200万だとしたら次の年の請求額いくらになる?

[匿名さん]2019/02/26 04:49

(095)
住民税は全部差引で33万円以上の収入があったら申告する必要があります。
例えば年間の収入35万で確定申告したら所得税は0円ですが、
住民税は2万円の収入にかかるので、
年間2000円になる感じです。

[匿名さん]2019/02/26 04:50

(096)
経費など差引いて約200万収入があったら、所得税は約 8万円、住民税は約17万円ほどになります。
2018年に風俗で稼いでいたのに、
2019年風俗で働かなくてなっても
3月か4月に所得税8万を、6月以降に
住民税を支払う必要がでてきます。
さらに住民税より大きい額の保険料も
6月以降に支払う必要がでてきます。

[匿名さん]2019/02/26 04:55

(098)
バカじゃん、こんな支払額だからみんな確定申告しないんだよ

[匿名さん]2019/02/26 05:071

 - 給料 , , , , , ,