風俗嬢の正直しんどい

新着ニュース

(000)

生理痛の治療や避妊でピルをのんだ後に、血の固まりができる副作用によって、この5年間で11人死亡し、重症例が361件報告されていることがわかった。日本産科婦人科学会(日産婦)は緊急に注意を呼びかけたほか、厚生労働省研究班も実態調査に乗り出した。

[ スレ主さん ] – 2013/12/17 10:39


(001)
 医薬品の安全を管理する独立行政法人の集計などによると、2008年~13年上半期に、低用量ピル11品目で、血の固まりが血管をふさぐ血栓の重症例が延べ361件、副作用として報告されていた。死亡は11件で10代1人、20代2人、30代4人、40代1人、50代2人、不明1人だった。

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 10:40

(002)
 血栓は血の流れが遅い静脈にできやすく、ピルを使わなくても10万人あたり年5人の頻度で起きる。ピルはこのリスクを3~5倍引き上げる。ピルに含まれる女性ホルモンが血液を固める成分の合成を促すためだ。副作用の報告はピルとの因果関係が不明の例も含むが、08年の33件から12年の105件に増え続けていた。

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 10:40

(003)
ピルは避妊だけでなく重い生理痛や子宮内膜症などの治療薬として広がっている。子宮内膜症は、治療しないと不妊や卵巣がんのリスクが高まるからで、08年以降、2品目が保険適用された。日本家族計画協会専務理事の北村邦夫医師によると、ピルの売り上げは08年から4年間で約1・5倍に増え、利用者は推定100万人に上る。

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 10:40

(004)
日産婦は今年2人死亡したことを受け、注意喚起した。血栓の前兆になる頭や胸、ふくらはぎの痛み、視野の異常などがあれば、すぐに専門医に診断を頼むよう求めた。北村さんは「事前に血栓が起きるかわからない。血栓は治療薬があるので、早く見つかれば重症化を防げる」と話す。

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 10:40

(005)
 厚労省研究班(担当=小林隆夫・浜松医療センター院長)は2千超の医療施設を対象に、ピルなどの女性ホルモン剤と血栓の頻度など副作用の詳しい実態を調べ、安全策を提言する。小林さんは「ピルは比較的、副作用が少ない薬だが、血栓が起きうると思って使うことが大事だ」と話す。
朝日新聞社

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 10:41

(006)
皆さんも気をつけてください。
私もだいぶ前にタバコやめました。。。
まー、ピルと風俗やめろって事なんですけどね。。。

[ スレ主さん ] – 2013/12/17 10:42

(007)
>血栓が起きうる
ただの元ユーザーですが普通に認識してましたよ

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 10:43

(009)
定期検診は大事
早期発見なら薬で治療できる

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 11:19

(011)
ピル飲んだら女性ホルモン安定するからその手の病気になりずらいし、子宮ガンリスクも下げられるってよ。メリットとデメリットはあって仕方ないかな。副作用は頭の片隅に置いておくのは当然だけど。

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 11:30

(013)
そんな事言ったら、仕事のストレスとかでも血栓できるだろうしさ。

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 11:32

(014)
ピル処方すると処方後のアフターフォローが大変らしい。
勉強不足や知識、経験がないのにピル出すと思わぬトラブルになるとか。
割に合わないから病院が効率よく儲けるにはピル処方から手を引くのがいいらしい。

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 12:27

(015)
こわいよ なんのピルかな

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 14:26

(016)
ピル全般ですよ。

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 17:13

(017)
プラノ毎日飲んで15年生きたからもう充分すぎるほど長生きさせてもらったけど、先週の血液検査、女なのに高地のアスリート並みだったw

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 17:21

(018)
たかが11人に騒ぐほうがおかしい

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 17:25

(019)
タバコでも吸ってたんだろ

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 17:31

(025)
>>019
本人は吸わなくても受動喫煙を受けやすい環境の人も変わらないって言われた

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 18:40

(020)
全くだw11人位今もどっかで不本意なしにかたしてる。

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 17:32

(021)
タバコ吸いながらピル飲むなんてソープじゃごく普通ですが(笑)
死んだ人なんて1人もみたことありません

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 17:33

(022)
私もピル20年飲んでるから いいわ ピルで生きてこれたから

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 17:47

(024)
ふくらはぎ、胸、頭痛くなるって別にないけどな、胸は生理中は痛いけどふくらはぎは一切ない、頭痛も風邪引いたときぐらい、何年も飲んで、煙草吸ってるけど、異常ない

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 18:32

(026)
このニュース出るだいぶ前に医者にこの話されたよ。
最近も二十歳の人が亡くなって以前より問題になり始めてるって。

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 18:43

(027)
血栓のリスクはあるんだから、血液検査とかきちんと受けてればいいだけ。
性病の方がよっぽど怖いよ。

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 18:46

(031)
>>027さん
性病のほうが怖いのはその通りだけどピルで性病は防げないよ

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 20:01

(029)
今までピル貰ってた病院、40過ぎるとリスク高くなるからうちはあげられないって
みなさん歳いっても飲み続けてますよね?

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 19:15

(030)
うちは35過ぎたらタバコは14本までって言ってるけど40でも50でもピル売ってる
普通の産婦人科なんかだと面倒くさいじゃない?

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 19:18

(032)
私、風俗10年選手で最近ピル飲みはじめました。あと3~4年はこの仕事するだろうなと思うので、それまで飲み続けるつもりですが。低容量でもリスクあるんでしょうか?
飲みはじめてから、お肌も違いますし、ムダ毛も若干薄くなってるような?胸も子供産んでるのに張り復活してきました!凄いです
2キロほど体重は増えましたが

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 20:49

(034)
エストロゲンだから肌が変わっても不思議じゃないよ

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 20:58

(035)
低用量もリスクはあるよ

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 21:18

(036)
子宮が小さくなるのと血栓ぐらいじゃないかな

[ 匿名さん ] – 2013/12/17 21:19

(041)
止めたら、異常に毛深くなった。なんでだろ…
飲む前もバランスよかったけど、避妊で飲みはじめたんだけど、その反動かな。
やめたら毛深くなるし、ホルモンバランス悪すぎだし、飲まないとよかった。
女性ホルモンの液を、プールに一滴落としただけで、ホルモンバランスって変わるんだよ!って聞いてから怖くなった

[ 匿名さん ] – 2013/12/18 21:37

(042)
女性ホルモンを一滴落としただけで、プールの水質が変わると書きたかったんです。

[ 匿名さん ] – 2013/12/18 21:38

(050)
5年で11人死亡は少ない。それピルで死んだのではなさそう。

[ 匿名さん ] – 2013/12/28 07:42

(053)
あのな、世の中には、蕎麦食べて死んだり、
生卵食べて死んだりする、特異体質の人間がいる。
ピル飲んで死んでも不思議ではない。

[ 匿名さん ] – 2013/12/28 08:12

(055)
>>053
特にタバコとピル長期間だと血栓で死ぬよね。
しかもピルは腎臓に凄く負担かかる。腎于炎になって悪化し人工透析とかよくあるね。

[ 匿名さん ] – 2013/12/29 07:39

(056)
ピルは長期間飲んでると乳ガンにもなりやすいんだよ。統計出てるでしょ。薬は何でもメリット、デメリットはある。

[ 匿名さん ] – 2013/12/29 07:41

(057)
中用量と低用量でも全然違うよ。中用量使ってるなら危険↑。

[ 匿名さん ] – 2013/12/29 07:46

(058)
一緒だよ(笑)ほんの少し体に優しいだけ
全ての薬は肝臓に負担がかかるし肝臓壊れると次は腎臓が壊れる

[ 匿名さん ] – 2013/12/29 08:43

(059)
全然違うよ。
中用量自体が避妊のための薬じゃないから(苦笑)
数倍~ですよ。

[ 匿名さん ] – 2013/12/29 17:56

(064)
ピル飲んでいる子は、だいたいわかる。
肌がしっとりしているから。

[ 匿名さん ] – 2013/12/29 18:39

(065)
ピル飲むとお酒飲めなくなっちゃう。
アリエナイ頭痛が襲ってきたことがあってやめた。

[ 匿名さん ] – 2013/12/29 21:52

(074)
喫煙者がピル飲むと、血栓で死ぬことがあるらしい。

[ 匿名さん ] – 2013/12/30 20:07

(073)
玉ねぎの味噌汁飲んでるから大丈夫

[ 匿名さん ] – 2013/12/30 20:05

(075)
>>073
毎日それしてて胃ガンで亡くなりましたけど。

[ 匿名さん ] – 2013/12/30 20:34

(076)
↑幽霊?

[ 匿名さん ] – 2013/12/30 21:01

(077)
誰が?もともと胃が弱かったんでしょ
じゃ何も食べれないじゃん
玉ねぎは肝臓にいいんだよ

[ 匿名さん ] – 2013/12/30 21:49

 - 性病・避妊