風俗嬢の正直しんどい

新着ニュース

(000)

店は税務署や国税局の税務調査で脱税指摘されても嬢個人は大丈夫だよね。
嬢個人の給料、申告については見て見ぬ振り

[スレ主さん] – 2015/04/29 04:19


(001)
>>000
税収を確保するための政策だから個人からも確実に徴収するよ。

[匿名さん]2015/04/29 04:21

(004)
風俗嬢は追徴所得平均額2年連続1位
2014年は5400件摘発
今でも普通に摘発されてるよ
因みに法人の部(店)だとランキング外

[匿名さん]2015/04/29 10:34

(008)
>>0
狙い撃ちされると思うし、そうなって欲しい。

[匿名さん]2015/05/01 06:14

(013)
マイナンバーこわいからパパ探すことにした

[匿名さん]2015/05/01 12:32

(014)
私も性格合う金持ちパパが見つかりますように。

[匿名さん]2015/05/01 12:37

(016)
風俗嬢を通報しよう。
店の名前と嬢の名前を通報すればOK
脱税で、営業停止。

[匿名さん]2015/05/01 14:11

(019)
>>16
店は直接関係ないんだ

[匿名さん]2015/05/01 16:02

(020)
まあ税務調査来るの楽しみに待ってなよ
特に昼職カケモチの人は楽しみ2倍

[匿名さん]2015/05/01 16:08

(027)
手渡しでタンス預金、証拠ないから大丈夫!脱税最高な気分です。
絶対にバレる訳ありませ~んな気分?

[匿名さん]2015/05/10 14:33

(028)
>>027
その通り
ばれるならとうにばれてるよ

[匿名さん]2015/05/10 15:34

(029)
時々捕まってるね、お友だちが。

[匿名さん]2015/05/11 13:56

(030)
マイナンバーについて
今までバラバラだったパスポート、運転免許証、住民票、健康保険証など全てを1つの番号と関連づけたのがマイナンバー。
そのマイナンバーを民間にも開放して身元証明にも使えるようにすると銀行口座、電子マネー、クレカ、賃貸入居、携帯電話の開設などなど全部の利用・身元確認がマイナンバーで済みます。
すると何をするにも個人を特定できて偽名とか偽装が困難で、マイナンバーがない人や隠しての生活は出来なくなり、逃亡犯も不法入国者も生活できずに。お金の流れも確認できるから確認できない
所得や現金があれば全て不労就労による物と断定できます。税務調査に入って出所が不明な現金を見つけただけで課税したり没収も出来るって訳。パチンコや競馬だってマイナンバーで登録制にして管理すれば勝った額全てに課税して自動的に差し引く事が出来るようになります。

[匿名さん]2015/05/11 19:13

(031)
・・・・という事で店との現金だけのやり取りで大丈夫だと思っていても店に氏名等の個人情報がある限り、アシは確実に付く。税務署からお尋ねが来て、追徴課税にでもなれば確実に親バレ・彼バレ・会社バレするのは必至です。
楽して稼いで脱税できるほど人生は甘くねぇよ。
必ずしわよせがくるよ~

[匿名さん]2015/05/11 21:32

(047)
>>030
それは理屈としてそうなるだけで、現実にそうなるかは税理士や会計士などの専門家でも意見は分かれているというのが今の現状です。
ただ今よりお金の流れは補足しやすくなるのは事実ですから、備えは必要になると思ったほうがいいです。
特に申告をルーズにしていたお店のほうが影響は深刻と。
個人より同じ労力で多額の税金を徴収できるのですから、税務署の狙い撃ちになる恐れもあるかと思われます。

[匿名さん]2015/05/15 15:00

(032)
大丈夫なのか摘発が相次ぐのか、秋以降の展開が気になる。

[匿名さん]2015/05/13 08:26

(033)
店に実名知られてる嬢はアウト

[匿名さん]2015/05/13 08:30

(034)
今時実名知らせずには働ける店なんてなくない?

[匿名さん]2015/05/13 12:29

(035)
実名はちゃんとした店なら知ってるの当たり前。今後嬢にマイナン提出を店が要求するかどうか?が焦点だよ。

[匿名さん]2015/05/13 12:43

(036)
>>035
出張してきてる個人事業主で給料払ってない扱いの嬢にナンバー提出させる必要なし。
従業員や社員でないから。

[匿名さん]2015/05/13 13:33

(037)
確定申告書に支払先(嬢)の住所と氏名、金額は必ず書くよ
これはどの業種でも同じ事

[匿名さん]2015/05/13 14:01

(041)
>>037
どの業種でも同じじゃない。
店が法人か個人かで決算時期も違うし、規模(金額)にもよる。実際に外注や委託で支払調書出さなくても、何のの文句も言われないやり方で店はやってる。

[匿名さん]2015/05/13 19:11

(051)
>>41
外注や委託でも法定調書提出義務は免れないよ
お前みたいな奴なら騙せるから、調べればすぐバレるような嘘を言う
てか、頭が良ければ何処ぞのソープみたいに合法的に納税問題解決出来るわけですよ

[匿名さん]2015/05/19 16:47

(038)
去年から白色申告でも帳簿作成が義務化されたし
マイナン始まれば一層厳しくなる

[匿名さん]2015/05/13 14:03

(042)
なんか店の事に話題がシフトしてしまってるな。

[匿名さん]2015/05/13 19:13

(044)
何となくだけど、大丈夫というかバレずに終わる気がする(笑)

[匿名さん]2015/05/14 15:30

(049)
風俗店経営者って馬鹿多いよ
実際、店が脱税摘発くらうパターンは大抵警察に申告して、税務署には無申告
嘘みたいだけど、本当の話
実際2014年摘発くらった412店のうち301店は無申告
こういう店は法人番号振られるだけで終わる

[匿名さん]2015/05/19 16:39

(053)
ていうかマイナンバー施行後は公安が店に業務資料提出させ、従業員名簿みて国税データ名寄せして、自治事務として住民税の督促をパソコンの前で出来るようになったりする

[匿名さん]2015/05/19 18:07

(054)
>>53
とゆーことは??つまり?

[匿名さん]2015/05/19 18:30

(055)
ってことは脱税は逃れなれない。
知らなかったでは済まされない。
所得がバレるから親、旦那の扶養に入っている人は金額からして身内バレ。
会社に内緒で副業していて、尚且つ毎月の給料から住民税を引かれている人は副業していることが会社にバレる。=解雇などに繋がる。
扶養を抜けて、国保に入ったとしても親などと同居している場合は書類関係でバレる可能性が高い。
身内バレを防ぐには、一人暮らしをしていて、住民票を移し替えて、風俗の収入をきちんと収めれば何も問題はない。
これからはお小遣い稼ぎの軽い気持ちで風俗をやるにはリスクが高すぎる。
ってことでオッケー??
間違っていることろがあれば指摘してください

[匿名さん]2015/05/19 22:09

(056)
それは10月からですか?それまでに辞めればセーフですか?

[匿名さん]2015/05/20 00:31

(057)
>>56
今年の申告からですので、もう遅いです。キチンと納税して下さい。便所

[匿名さん]2015/05/20 00:44

(060)
>>56
マイナンバーは施行されてから行政機関データにマイナンバーがつくわけじゃないよ
既に行政機関データに振られたマイナンバーが本人に通知される
つまり、辞めたらバレないはオカルト

[匿名さん]2015/05/20 06:57

(058)
パチのあぶく銭までもが課税になるなら、パチで損した金額は必要経費になるんか?
それなら負け越しとるやつは税金減るんか?

[匿名さん]2015/05/20 00:52

(059)
負けた日の分は経費にならないね

[匿名さん]2015/05/20 03:11

(061)
所得税、住民税、重加算税合わせて所得の4~5割くらいの課税かね
あと一般事業主みたいに自宅に調査来るかもね

[匿名さん]2015/05/20 08:19

(062)
>>61
重加算税ついて4割はないよ。場合によっては収入以上つくよ
ついでに帳簿がないと自宅捜査ってか、推計課税もしてもらえない
類似業種割合すらつかず、総収入=課税所得な

[匿名さん]2015/05/20 09:06

(063)
実家住みで今から扶養外れて国保入ろうと思ってるんだけど、うちに届く書類でばれる可能性があるんだよね?でもそれって私宛だから親が開けなきゃばれない?

[匿名さん]2015/05/20 09:12

(066)
>>63
親と同居なんですよね?
私が前に親の扶養抜けて国保に入ったとき、保険証の世帯主が父親の名前になってて、親は国保じゃないけど、国保の扶養家族になってました。なので、郵便物の宛名は父親。
市町村によって違うと思うけど、、
なので確実な方法は一人暮らしなどをして住民票を移すとこだと思います。

[匿名さん]2015/05/20 12:49

(064)
本人が家族に養ってもらっているとなれば100%やばいね
家族も調査の対象になるよね

[匿名さん]2015/05/20 09:13

(067)
そうなんですね…もう絶望です。届く書類ってどこまでの情報が書いてあるんでしょうか

[匿名さん]2015/05/20 14:17

(068)
素直に修正申告しなよ
素直に申告した場合、罰金は延滞税1年分しかつかないし分納も可能だよ
場合によっては帳簿がなくても白色申告扱いで、類似業種割合っていう経費見込みを課税所得から引いてくれる
無職申告や年金免除申請してても、自分から修正申告した場合は重加算税が付いた事例もない

[匿名さん]2015/05/20 14:26

(069)
申告したところで家に届く書類などでばれますか?

[匿名さん]2015/05/20 14:33

(070)
白色申告も帳簿必須になったでしょ
風俗業って書くのもみっともないし
家族にもばれるし
困ったもんだ

[匿名さん]2015/05/20 14:48

(072)
>>69
家に勝手にあなた宛の郵便物開ける人がいなけりゃバレない
>>70
場合によっては一昨年までは白色申告は認められる
風俗業と書かなくても、接客サービスコンパニオン等でも大丈夫だよ
それに、どのみち支払元の法人番号(風俗店)は紐付く

[匿名さん]2015/05/20 15:59

(076)
>>72
いや、確かその家の世帯主宛にまとめて届くと書いてあるぞ
だから世帯主が開けるとわかる
でも、書いてあるのは名前と番号だけなんで心配いらないんじゃん

[匿名さん]2015/05/20 19:52

(071)
もうどうしたらいいの

[匿名さん]2015/05/20 14:49

(073)
扶養から外れて
一人暮らしすれば大丈夫?

[匿名さん]2015/05/20 16:22

(077)
>>73
あと住民票移すの忘れないで

[匿名さん]2015/05/20 19:54

(074)
今からでは遅いのでは、5年間遡るからね

[匿名さん]2015/05/20 16:23

(075)
報酬であって、給与でなないから(源泉税等引かれてないでしょ)、支払元を書く必要はまるでないよ。
あくまで、個人事業主として営業報酬の申告となるのだから自分の氏名と住所以外は一切書く必要は無し。
よくわからず、店名とお店の住所書いてしまうとお店&申告してないだあろう女性達に迷惑かかるだけだよ。

[匿名さん]2015/05/20 17:01

(078)
扶養外れて一人暮らしして住民票移せばひとまず安心していいの?

[匿名さん]2015/05/20 19:59

(079)
>>78
そうだね
でも納税はちゃんとしなきゃ来年からはまずい

[匿名さん]2015/05/20 20:03

(082)
>>78
今年の申告からですので、無理です。
1日も早く納税して下さい。肉便器

[匿名さん]2015/05/20 21:54

(083)
>>82
来年の収入からだから実質マイナンバーで申告は再来年
テキトー言わない

[匿名さん]2015/05/20 22:03

(085)
>>83
今年からですよwww

[匿名さん]2015/05/20 22:30

(087)
>>85
マイナンバーのサイトにも下のように書いてあるわ
よく読めバーカ
例えば、所得税の確定申告の場合、平成29年2~3月に行う平成28年分の確定申告からマイナンバーを記載することになります

[匿名さん]2015/05/21 00:04

(096)
>>87
ありがとう。まだあがりたくなかったので暫く頑張って働きます。

[匿名さん]2015/05/21 22:40

(080)
このまま風俗続けるの難しいのかな…

[匿名さん]2015/05/20 20:45

(081)
マイナンバー以前におかしいから調査されるんだよ。不動産、投資、生活保護、所得ないのに年金払ってる等。不自然な事ない?
不自然じゃなければ個人のマイナンバー記録いちいち見ないけど、不自然だと調査されて色々マイナンバーで照らし合わせされる。
身に覚えあるやましい事あるならまず調査来る不自然さ作らない事だ。預金はあと数年は照らし合わせが間に合わないけど行く行くは照らし合わせ可能になるかも。

[匿名さん]2015/05/20 20:54

(086)
一人暮らししなくても世帯分離すれば郵便物も別でくるよ

[匿名さん]2015/05/20 22:50

(089)
それまでは風俗嬢の脱税特権も安泰ってこと?

[匿名さん]2015/05/21 00:23

(090)
>>089
実際ずっとだろ。
ココ見てビビった嬢が一部申告するにすぎないと思う。

[匿名さん]2015/05/21 00:29

(098)
いよいよ本格的になってきたね
風俗が激減しそうで遊び場がなくなる

[匿名さん]2015/05/21 22:47

(099)
この手のスレに何人の嬢が騙され、ビビり無駄な申告するのか興味はある。それがそのままマイナンバーの成果と言われるんだろう。
ここ見るより本当は自分で調べてよく理解するのがいい。
そんなに難しい内容ではないから。

[匿名さん]2015/05/21 23:17

(102)
申告が無駄とか言ってる時点でクソ業者

[匿名さん]2015/05/21 23:19

(104)
通知は10月から。店に番号聞かれるのはそれ以降

[匿名さん]2015/05/22 02:04

(108)
マイナンバーの運用で行政機関の連携が始まるのが2017
多分、結果が分かる2019あたりまで延々と続く

[匿名さん]2015/05/22 10:26

(115)
マイナン制度って業界にとって東日本大震災級のダメージになりそうですね

[匿名さん]2015/05/22 19:51

(116)
身バレはしないらしい。

[匿名さん]2015/05/24 04:55

(117)
家が自営業なんだけど、バイトでお小遣いもらって働いていたていでいけないのかな?

[匿名さん]2015/05/24 05:59

(119)
>>117
店は金の流れを税務署に報告する義務がある
で、何処の誰にいつ何円払ったっていう調書を毎年提出してるわけ

[匿名さん]2015/05/25 15:27

(121)
>>119
建前はね

[匿名さん]2015/05/25 15:28

(124)
>>121
店が上手いことやって脱税してると思ってるのか?
残念ながら、大抵は税務署完全無申告のアホだよ
大体、嬢の支払い誤魔化したところで、嬢に金を使われたり、金融機関通されたり、確定申告されたりすれば詰む
店に金使うな、銀行預けるな、確定申告すんな!とか指導された?

[匿名さん]2015/05/25 15:34

(125)
>>124
それ言うなら、真っ先に
ホスラブに書き込みむ!!
ってくるわなw
税務職員の調査権限知ってる脱税店がホスラブへの書き込みを許すわけない

[匿名さん]2015/05/25 15:38

(127)
ホスラブから脱税摘発あったし、ホスラブや2chに書き込み禁止させてない時点で、間違いなく店は税務調査対策してないよ

[匿名さん]2015/05/25 16:16

(128)
>>127
そんな頭脳があればそもそも風俗店員ry

[匿名さん]2015/05/25 17:50

(129)
一斉調査が必要だな。

[匿名さん]2015/05/28 19:02

(130)
提出された調書が正しく記載されていないなら、黙認してきた税務署が怠慢。
在籍してた嬢の把握くらいはしているだろうか?

[匿名さん]2015/05/30 08:53

(135)
辞めた子の動向に注意。

[匿名さん]2015/06/02 15:51

(136)
届け出をしてるお店ならマイナンバーがお店にも適用されるわけですよね?

[匿名さん]2015/06/03 06:36

(138)
>>136
法人番号のこと?

[匿名さん]2015/06/03 06:44

(137)
○○店はマイナンバーはこの番号となるなら店の納税状況も一目瞭然になるってことですか?

[匿名さん]2015/06/03 06:44

(139)
>>137
生活安全課警察でも、その場で店の納税状況を調べるのが可能になる
むしろリスト化される

[匿名さん]2015/06/03 06:46

(140)
>>139
ちゃんとしたお店以外はお店も辞めるお店が増えるのかな?

[匿名さん]2015/06/03 06:59

(143)
>>140
間違いなく逃げる店は増える
ついでに一般企業の社会保険不正もリスト化されるから、逃げる企業も増える

[匿名さん]2015/06/03 08:42

(141)
個人の稼ぎなんてたかがしれてる
納税してない個人事業所狙いでしょうねこれ

[匿名さん]2015/06/03 07:05

(142)
>>141
だから無申告店が真っ先に狙われる
ついでに反面調査で嬢の脱税発覚
間違いなくコレ

[匿名さん]2015/06/03 08:16

(144)
きちんと納税すれば店も嬢もサービス業として合法化されるかもなぁ
その代り合法認定以外は脱税と売春の挟み撃ちで厳しくなるだろなぁ

[匿名さん]2015/06/03 09:14

(147)
親の扶養や旦那の扶養でバイトで年収100万以下で確定申告をしない場合マイナンバーで働いてるバイト先は表示されるのでしょうか?

[匿名さん]2015/06/03 10:26

(149)
>>147
収入あれば確定申告は必要
結果的には課税対象額でなくとも
そこまでやれば通知されないよ

[匿名さん]2015/06/03 11:06

(150)
>>149
そうなんですね。確定申告していない人は空欄になるんですか?

[匿名さん]2015/06/03 13:50

(151)
>>147
どうなんだろ?
マイナポータル担当への電話応対だと「必要ではない限り」扶養主に公開はしない…というより扶養主は見れないって言われたよ
修正申告が必要になった場合の対処は未定だってさ
必要になった場合は、扶養主のマイナポータルへ扶養が外れてる通知が出るのか、収入まで見れるのか聞いたら、マイナポータル通して扶養主に修正申告を促す仕組みにする「予定」てまはあるらしい

[匿名さん]2015/06/03 13:50

(156)
>>151
詳しくありがとうございます。親の扶養なので不安で。

[匿名さん]2015/06/03 16:04

(152)
だから、多分扶養範囲内の収入なら大丈夫だと思うよ…しか現状は分からない
そして、扶養範囲越えて扶養の人(つまり脱税になる人)は扶養主に何らかのアクションがとられる予定はあるらしい…しか現状は分からない

[匿名さん]2015/06/03 13:52

(153)
今年の10月に通知されるのは本人氏名、性別、生年月日とマイナンバーだけ
バレるのは扶養範囲以上の収入を確定申告したときに、税務署から住民票のある市区町村に収入額が通知され、それをもとに住民税が親や旦那のかいしゃに請求されるそのタイミング

[匿名さん]2015/06/03 14:14

(154)
>>153
確定申告しないと扶養主に修正申告促される
会社にも通知される
確定申告して住民税を普通徴収にするのが正解

[匿名さん]2015/06/03 14:41

 - 相談・悩み