風俗嬢の正直しんどい

新着ニュース

発信者情報開示に係る意見証明書が送られてきた…

2020/03/20 雑談 コメント(6)

(000)

経験された方いますか?ストレス発散で書き込んでしまったことで相手に弁護士を通して調べられてしまい発信者情報開示に開示に係る意見証明書が送られてしまいました。相手側からは損害賠償請求権と行使のために必要であるためと発信者に対する削除要求のために必要であるためと書かれてました。回答書に発信者情報開示に同意しません(理由)と発信者情報開示に同意しますと書かれてるので同意しませんに○したいのですがこの場合どうすればいいのでしょうか?2週間以内に送らないといけません。明日有料弁護士事務所に相談に行きます。頭が真っ白になり後悔してます。

[スレ主さん] – 2019/12/18 17:49


(001)
裁判による開示の強制ではなく、あくまで取り敢えず相手側が開示を請求してみた事に対する任意の開示請求に当たるので、同意しませんに○をしても直ちに問題にはなりません。
プロバイダは同意がなければ開示しない案件と思われます。
後は相手側がさらに開示を求めるため裁判に持ち込むかどうかですが、
よほど重大な損害でもなければ裁判までする例は少なく、今後書き込みをさせない為の圧力として開示請求してみただけとも考えられます。

[匿名さん]2019/12/18 18:082

(010)
>>1
いんや、今は開示の基準が低くなり
拒否しても開示されます。
これなら勝てる証拠を本人が
意見書と一緒に提出しない限り
プロバイダの弁護士は負ける
ので、主さん。誹謗中傷はダメよ!
請求者の弁護士からの手紙と
自分のプロバイダから
裁判負けましたので開示されますよって
手紙が届くよ

[匿名さん]2019/12/19 01:07

(022)
>>001
そこまでいくのに、時間と費用がかかってるはずだから、裁判して開示させる方が多いよ。
裁判は大方開示になる。
住所氏名メアドが開示される。

[匿名さん]2019/12/19 02:381

(023)
>>22
できるよ。ただし、なんでも正規登録者だったらの話し。それが前提だから馬鹿は、はじめから当然だと思ってるから頭緩いよね

[匿名さん]2019/12/19 02:42

(002)
今すぐに訴えられるから変な書き込みできないよね

[匿名さん]2019/12/19 00:191

(008)
>>2
バレないと思って変な書き込みするから当然だと思う。

[匿名さん]2019/12/19 01:01

(003)
しないに○したら何度も同じ書類送られて来た

[匿名さん]2019/12/19 00:201

(045)
>>3
同じ件で何度もというのはウソくさい

[匿名さん]2019/12/20 21:03

(004)
生きづらい世の中
なんでもすぐに訴える

[匿名さん]2019/12/19 00:211

(016)
>>4
名誉毀損という法律を犯した、自業自得じゃん

[匿名さん]2019/12/19 02:13

(005)
>>0
そんなことやってもね開示する発信者と書いた者が違えば、意味ないのw
バカは金と労力だけ。お疲れちゃん

[匿名さん]2019/12/19 00:22

(006)
私はYMPに頼んだよ。多分他より安いし親身に話きいてくれる。
ぼったくりの所だと、弁護士雇う代金20万、着手金10万、成功報酬(損害賠償金の150%)とか金額高くなるよ。
最初電話相談した所がそうだった。
相手が損害賠償150万円要求したとして交渉して50万に減ったとする。
そうしたら100万円減った分×1,5で自分の弁護士費用(成功報酬)150万円払うことになるって言われてすぐ断った。

[匿名さん]2019/12/19 00:31

(007)
30分5000円の弁護士会館て所に話を聞きに行きます。予約しました。
もう恐すぎます。

[匿名さん]2019/12/19 00:51

(009)
>>0
相手は金が目的であるとも思うけど、それだけと思えないことが気になる。
とにかく怖い。

[匿名さん]2019/12/19 01:06

(011)
金請求されても払わなきゃいいじゃん。

[匿名さん]2019/12/19 01:191

(012)
>>11
口座も換金できるもから名義も変えておけば請求をされても回収できないから。開示した奴が時間と費用も自己負担。弁護士も依頼者へ取り立てるから

[匿名さん]2019/12/19 01:22

(013)
>>0
ネット弁護士は日頃から仕事をあまりもたない先生達が穴埋めの一環として行っているですよ。小遣い稼ぎになるから。刑事担当弁護士みたいにネット弁護は簡単な作業で金になるから商売目的だよ。

[匿名さん]2019/12/19 01:27

(014)
書類1枚につき諭吉1枚の世界。
値段も先生によって金額設定もできる
難しい言葉を並べて7日もあれば済む作業を1ヶ月まで伸ばして日割り計算で請求しますw50万請求、実は15万で済む話し。他はもっと安い。そこは通常価格であり安くもないのに安いと言うバカ。無知だねぇ。

[匿名さん]2019/12/19 01:31

(015)
50万かけて開示して、名誉毀損で140万請求できた人がいるよ
下手なこと書くもんじゃないよ

[匿名さん]2019/12/19 02:111

(017)
風俗板に居座ってる風俗嬢叩きのニートも住所氏名開示して慰謝料請求しよう
50万なら5日で稼げるしそれで140万貰えたらラッキー

[匿名さん]2019/12/19 02:16

(018)
私も訴えようかなー
一つは脅迫、一つは容姿。

[匿名さん]2019/12/19 02:231

(020)
>>18
ブスだから仕方ないの。
訴える前によ自分の親に問いかけろ
私ブス?親は無言になるか、ごめんね
謝ってくるぞ。美人は容姿について他人からとやかく言われない。自分で気づきなさいw

[匿名さん]2019/12/19 02:27

(025)
>>20
ブスじゃありませんよ?笑

[匿名さん]2019/12/19 02:52

(021)
ホスラブ 慰謝料請求
でググるといくらでも弁護士事務所出てくるよね
それでも叩いてる奴らは慰謝料を払いたくて仕方ないんだろうw

[匿名さん]2019/12/19 02:34

(024)
>>0
仕返しされるのも全部承知の上で相手の名誉を傷付けたんでしょ?
犯した罪はちゃんと償わないと

[匿名さん]2019/12/19 02:46

(026)
ホスラブ側からすれば、荒らしが何度もページ開くだけ広告収入があるからメシウマなんだろうけどね
荒らしはホスラブに儲けさせて、叩いた相手に高額の慰謝料を支払って、人生の貴重な時間を無駄にして、何も残らないっていう悲惨な状態になるね

[匿名さん]2019/12/19 03:02

(027)
50万かけても取れない可能性あるのにどれだけの人が訴えるんだろう
時間と金に余裕なきゃ出来ないね

[匿名さん]2019/12/19 03:10

(028)
50万くらいなら数日で稼げるから別に
荒らしキモ男の住所氏名がわかって親に通知行くだけでもでもクソ笑えるからやる価値あるし、金ぶんどれるならもっと嬉しい

[匿名さん]2019/12/19 03:25

(029)
主は開示される程しつこくずっと書き込み続けたの??

[匿名さん]2019/12/19 03:301

(040)
>>29
主です。立ってるスレに一文のみです。

[匿名さん]2019/12/20 08:59

(053)
>>040
「スレに一文」ってあるけど、何のスレかも分からないし一文も分からないからコメントしようがないけど。少なくとも言えるのは個人情報に定義されている情報を書き込んでいたら調べられて当然だと思うよ。

[匿名さん]2019/12/20 23:46

(030)
書き込み内容全部警察に伝わって親や家族にも見られるのは恥ずかしいね
金以上の物を失う

[匿名さん]2019/12/19 03:32

(032)
>>30
民事でしょ?警察って?

[匿名さん]2019/12/19 03:361

(034)
>>032
民事で開示された後、四か月以内に刑事告訴できる。
起訴されるかどうかはわからんけど。

[匿名さん]2019/12/19 03:431

(035)
>>34
そうなんだー
脅迫まがいの書かれたから訴えよう

[匿名さん]2019/12/19 03:49

(031)
別にいいじゃん
親もくそだろ

[匿名さん]2019/12/19 03:33

(033)
>>0
が最終的にどうなったか報告楽しみにしてるね!

[匿名さん]2019/12/19 03:40

(036)
書き込みのコピーが送られてきたと書いてないこのネタはウソだと思うよ。弁明書も同封されるからそれに書くと相手方弁護士と請求者が読む事が出来る。弁明書は訴状番号のみだから請求者もくだらない言い訳も笑っちゃう言い訳を読める。

[匿名さん]2019/12/19 07:24

(037)
まさか自分が裁判かけられるとは思ってないから書きこみするんだろ

[匿名さん]2019/12/19 10:14

(038)
弁護士雇うと金がかかるからそのまま払った方がいいよ

[匿名さん]2019/12/19 10:16

(039)
嬢に粘着し続けていたのが、パタリとやんだ。やっぱりいろいろ訴えられたりしたってことかな?

[匿名さん]2019/12/19 10:23

(041)
被害者側が弁護士に支払うお金がなくとも、勝訴したら加害者が全額支払うことになっているよ。書き込みによって仕事を失った被害者も、それまで稼いでいた金額、精神的ダメージ慰謝料と弁護士や調査員にかかった費用など諸々の請求を加害者がすべて支払うことになる。迂闊にたかが悪口と思わないほうがいい。まだ懲りずに舐めてると痛い目に合わすよ。

[匿名さん]2019/12/20 10:15

(042)
こういうスレって必ず費用は勝てば向こう持ち!って人がいるけど、フリーWi-Fiやネカフェからの書き込みじゃ特定できないので金稼ぎ目的はやめたほうがいいよ。何十万弁護士に払って最悪何も返ってこなくてもいいっていう人じゃないと。

[匿名さん]2019/12/20 13:481

(070)
>>42
ん?出来るよ

[匿名さん]2019/12/21 02:41

(044)
私はお水の方ですけど、弁護士さんきちんと仕事してくれましたよ

[匿名さん]2019/12/20 20:37

(046)
犯人誰かわかってるけど最近名指しでしつこく書かれたから訴えようかな

[匿名さん]2019/12/20 21:111

(047)
書く奴は調べられたり訴えられる訳ないと思ってタカくくってるからね。
うち店舗なんだけどナンバーに粘着してた客が土下座しに来たよ、マジで。
最初、キャストの嫌がらせと思ったら色々しつこくてNGにした元客だったんだってw
お金なかったんだろうねーって他の子と話してた。

[匿名さん]2019/12/20 21:23

(048)
例えば俺のこの書き込みはIPアドレスなんか分かっても俺の個人情報は何も出て来ないけど?

[匿名さん]2019/12/20 22:46

(049)
一般人が個人情報わかる訳ない
だから弁護士に開示請求して貰うよう頼むんだろ

[匿名さん]2019/12/20 22:511

(050)
>>49
何も理解出来てない
開示請求しても俺の個人情報は出て来ない

[匿名さん]2019/12/20 22:59

(072)
>>50
出るけどwプロバイダが裁判に負けたら
住所名前携帯番号アドレスを開示し
教える
ちなみに弁護士は住民票まで取るから
家族構成までバレる

[匿名さん]2019/12/21 02:474

(074)
>>72
技術的な事を理解してない人は分からないだけ
例えば俺のこの書き込みのIPアドレスから開示請求しても俺の個人情報は出て来ない
全く違う人の個人情報しか出て来ない

[匿名さん]2019/12/21 06:20

(076)
>>72
プロバイダが教えるのは住所と名前だけだよ
少なくとも携帯会社はみんなそう

[匿名さん]2019/12/24 05:431

(078)
>>76
電話番号もだけど

[匿名さん]2020/01/02 14:29

(052)
自分はバレないって人は安心して書き込めばいいし
スレ主みたいにバレる人はバレるって事でいーんでないの

[匿名さん]2019/12/20 23:14

(058)
>>0
自業自得!
何がストレス発散だよ!

[匿名さん]2019/12/21 00:52

(060)
書かれる人も悪いことしてたら
反撃される
日頃の行いが大事

[匿名さん]2019/12/21 00:58

(061)
あおり運転殴打事件で無関係の女性を「同乗者の女」だとか言ってデマをネットに投稿した市会議員が辞職した件があったね。

[匿名さん]2019/12/21 01:041

(062)
>>61
そうそう。きちんとやることもやらないで、思い込みだけで暴走してるバカに思い知らせたいわ

[匿名さん]2019/12/21 01:06

(063)
ツイッターでのスクショ晒しも隠すとこちゃんと隠さないと名誉棄損になるよ。どんどん訴えろ

[匿名さん]2019/12/21 01:11

(064)
ネットストーカ-も規制しないと!

[匿名さん]2019/12/21 01:14

(065)
ストレスになろうが事実だろうが名誉棄損には変わりない。
これから大変だね。
弁護士に相談に行って笑われてきなよ!

[匿名さん]2019/12/21 01:42

(066)
この人書いてるとか店の子見てるとわかるけど、書いてる人ってひどい目にばかりあってるね。こっちは静観してるだけで何もしてないけど。ざまあとしか思ってない。

[匿名さん]2019/12/21 01:46

(067)
いざ裁判で戦おうとすると取り下げてくる風俗の方が多いのは、本名 年齢 住所など身バレを恐れて泣き寝入りなのか?
裁判で源氏名は使えないしねぇ

[匿名さん]2019/12/21 01:53

(068)
金が発生してるのと店から止められるから

[匿名さん]2019/12/21 01:56

(069)
する子はするよ
ナンバーなんてお金あるしね
店長はちゃんとフォローしてたよ

[匿名さん]2019/12/21 02:11

(071)
女の子が病んだりして店をやめる方が損害大きいからね
店だって協力するでしょうよ

[匿名さん]2019/12/21 02:421

(077)
串刺したりIP偽装してたりしたら判らんわな。
いい加減な弁護士はその辺、説明しないからなぁ。

[匿名さん]2019/12/24 06:27

(085)
全ての手続きに時間かかるから今すぐどうにかなるわけでもない。いったん落ちついた方がいいよ。とりあえずただの悪口なら慰謝料5~30万らしいよ
焦って示談だけは絶対にしないように
ここより5chの相談スレよく見たら

[匿名さん]2020/01/02 20:53

(087)
こんにちは、主です。あれから情報開示を相手に発信したので相手の弁護士から昨日通知がレターパックで届きました。一週間以内に本件の具体的かつ合理的な解決方法についてどのようにお考えなのか書面より明らかにするように要求しますときました。文章が下手なのでどう書いていいか。謝罪文でいいんでしょうか。解決方法って💦もうサイトを見たり書いたりしないことですよね💦相手側にどう伝えればよいか。。

[匿名さん]2020/02/03 11:30

 - 雑談 , , , , , , ,